有休も終盤、嬉しかったことと、悪かったこと

 今日は病院に行って、ニトリで枕買って、家電量販店でタブレットとブルートゥーススピーカーを買い、眉毛サロンに行ってきた。夕方には疲れて自炊は断念し、帰り道にたまたま見つけたパン屋で夕飯にパンをかったらクロワッサンがすごくおいしくて嬉しくなった。

 過食をやめたら今度は買い物依存が始まったのかもしれない。でも太るよりいいか。こうして好きなものを我慢せず買えて、生活も困っていないのは、一生懸命頑張って勉強してそれなりの学校行ってそれなりの会社に勤めてそれなりの役職につけてるからだよね。本当に自分偉いよ。だから食べるよりも買い物もっといっぱいしちゃおう。

 ちょっとやだったこと、眉毛サロンは初めていったところだったんだけど、担当になった女性が第一印象で「ちょっときつそうだな…」って思ってしまい、その勘が当たってしまった。眉毛のデザインを決めるときに私の希望を伝えたら、なんか不服そうで、アイプチするか、とか小顔になりたいか、とか聞いてきた。私はただ自分に似合う眉デザインにしたかっただけなのに、「こうした方がいいですよ」って担当の人の好みを押し付けてきてすごく嫌だった。結局私が希望したデザインだと「目つききつく見えちゃいますよ」「顔が大きく見えますよ」とか言ってディスられ、結局担当の人の言うとおりになった。施術中もワックスはがすときの痛みに耐えてたら「痛みに強いんですか?w」ってなんか小ばかにした感じでむかついた。
 
 次回来店用の割引チケットもらったけど行かない。

 自分の意思をはっきりと、これが美しい、これが正しい、と言えるひとはすごいと思うけど、それを他人に押し付ける人はあまり好きではない。前回行ったところは丁寧にカウンセリングしてくれて、仕上がりについても「かわいいー💛素敵になりましたね!」って言ってくれたのに。というか素直に前行ったところに行けばよかった。クーポンにつられて行った私がばかだった。

 よかったこと。平日のお店は人が少なくて買い物しやすい。ものを選ぶにもゆっくり選べるし、会計もすいすい進んでノーストレス。家電も自分の納得したものを買えてよかった。

 あと休み中チャラ男くんからちょいちょい連絡が来て、それにちょっとときめいてた。チャラ男くん、噂では地元のバーで女の子ひっかけまくってるらしいけど、一回拒否った私のことをまだ気にかけてくれて感謝。有休中に代わりに私の案件の対応をしてくれたらしいので来週会ったときにお礼にお土産あげよう。

  明日は家具を見にちょっと遠出する予定。いいマットレスと姿見を買いたいな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?