落ち込んだり、励まされたり

 今日上司と面談があって、私の長所と短所を言われた。

 私の長所は、言われたことをきちんとやり、期限をしっかり守ること。後輩たちの面倒見がよく、指導をしっかりしていること。私がここ一年意識してやってたことだったから、見ていてくれて、わかってくれてすごく嬉しかった。

 そして短所も指摘されたわけだけど、自分が昔から苦手な自主性、積極性のことを言われてまさに図星過ぎてめちゃくちゃ落ち込んでしまった。

 私は、自分が先頭にたってリーダシップをとることがものすごく苦手だ。でも、大ボスがいて、その大ボスのやりたいことを遂行するために後輩を動かしたり調整するのは得意だ。人の顔色を伺って色々動くのは得意なんだけど、自分の意志がないからそこがいつも詰むんだよな。

 カウンセリングに通ってから、自分自身について考える機会が多くて、自分の得意なところもあれば苦手なところもあって、決してそれは悪いことじゃなく、そういう特徴なんだって思ってたけど、やっぱり仕事となるとそれは違うみたいで…。

 自分のコンプレクスを刺激されて落ち込んだところで、久しぶりに前の部署の上司♀さんに連絡してアドバイスをもらおうと思ったら、「ヤンマーさんは今までたくさん辛い思いしてきて頑張ってきたんだから、大丈夫だよ!」ってめちゃくちゃ優しい言葉をもらって嬉しすぎてちょっと泣いてしまった。

 私は、私のままでいいんだよって言われたとき、すごく嬉しいんだな。救われた気持ちになるんだ。

 私の仕事が落ち着いたら会おう!って言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった😢だから、当面はそれを楽しみに頑張ることにする!

 頑張ってれば誰か見てくれると思って、努力を惜しまず、自分を卑下しすぎず、頑張ります!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?