見出し画像

GUのトリプルガードショーツが最高なわけ

以前からなんとなくナチュラルに暮らしたいと思っていた。

完全にナチュラルとかミニマリストとか,思い切ってヴィーガンとか
まだ難しいけどからだに良いことや環境に良いことをしたいと思っていた。

そんなわたしに常に刺激をくれる友人がいる。
彼女はいつもなんらかの刺激をくれる。勇気をくれる存在。
行動を促してくれる存在。
控えめにいって素敵なひとです。

その友人が教えてくれたGUのサニタリーショーツ。
もう知っているひとも多いかもしれない。

ナプキンへのストレスを少なからず感じていた。
毎月とはいわずともなくなったら買いに行かなければいけないし,
仕事場に持っていくのを忘れてしまったり・・・
蒸れたり,なんか気になったり・・・

そんなこんなでなんか変えたいな〜
布ナプキンにするか,月経カップ?
へーそんなのあるんだ。と思っていた矢先だったので
友人とLINEしてたけど
ソッコーでオンラインストアで購入!!!
本当にフッ軽だと思っているわたしは自分のこと笑

よくも悪くもすぐ行動する。
それはそんな信頼できる友人からのアドバイスからであって
そんなひとにわたしもなりたいなーなんて思う。

なぜ最高なのかを伝えたい。

・トイレに行くたびに替えなくてもいい。
・つけ心地なんて気にしなくていい。
・生理中ではないみたいに過ごせる。
・もはや無。
・なんといってもエコ。
・ナプキン代がかからない。
・普通に洗濯できる。(洗濯機に入れる前に少しもみ洗いはする)
・値段も優しい。

とにかく良い!
って感じ。
語彙力がなくてあんまり伝わらないかもしれないけど
なんか変えたいなエコなことしたいなと思っているひとは
ぜひ購入をおすすめしたい。

でも,やっぱり毎回きれいなナプキンに替えたいわ。
って思うひとには向かないかも。

いま世界中で環境問題やSDGsに取り組まれている一方
一般人のわたしたちが何ができるかってとても重要。
企業ではこうゆう取り組みをやっているんだって
メディアでも見ることができるけど。

今後どんな未来になるのか。
わたしが子供たちに何を残せるのかって自分次第だし
こんなことをしてるよって胸張って言える親になりたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?