コンビニのおにぎりや、マックでいいのか?

こんにちは
こんばんは

投稿の間隔が開いてしまってますが、日々情報収集に勤しんでおります🙇‍♂️

私が子供達にスポーツをやらせていた事で、どの競技においてもパフォーマンスに影響する食事の大切さを深堀してきました。

最近耳にしたのですが、子供達の多動症というのがすごく増えてきているそうです。

私が息子のサッカーチームで監督をしていた時にも、1人だけ多動症の子がおりました。

多動症

私個人の見解を述べますと、このような病名は
今の医療界、製薬会社が作り出したものでは?
と疑念を持っています。

サッカークラブで見てきた経験から推測すると
朝も寝起きが悪く、朝食もパンやドーナツだけ
だったり、お弁当持参の遠征の時などはコンビニのおにぎり、マック等😓

その子に足りてなかったのはズバリ
親の愛情です。

私にはその子の食べる物はただのエサにしか見えませんでした。

コンビニのオニギリは機械で大量生産された物

お米を炊いて国産の鮭や鱈子、天然塩で味付けし、手のひらから出る愛情で優しく握ったおにぎりが、私は人間らしいと思います。

都会のスポーツクラブの試合や練習の時によく見る光景で、コンビニの混雑とマックの店前に行列を作る親御さんが多い事に愕然とします。

人様の家庭の事情だからいいんじゃない?

このように思う人達もとても多いです。

平成の時代から増え続けた外食産業、大型スーパー。

便利で豊かになった反面

現代人の健康も害された事

一人でも多くの人が気がつく事を願い

これからも私の戯言を発信していきます。

これでは
また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?