褒めることの大切さ

こんにちは
こんばんは

ちゃんとしなさい、なんでできないの!
〇〇ちゃんはできるのに。。etc

子供が集団ので過ごす事になると
他の子と比較して、ネガティブな言葉でプレッシャーをかける親子さんを何人も見てきました。

人の子育て、教育方針にとやかく言うつもりは
ありませんが、ネガティブな言葉では子供の意欲を削ぐだけで、無限の可能性はどんどん消えていってしまいます。

子供が初めてやる事
できなくて当然です。

できなくてもやり続ける事が、その後の結果に繋がります。

見守る事
ポジティブな言葉かけをすること

大人でも上司にダメ出しばかりされてたら
働く意欲なくなりますよね?

子供も同じです。
同じ人間ですから。

三つ子の魂百まで

親が感情に振り回されないことが
健全な子供を育むキモです。

心穏やかに

寛容に

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?