早くも反省会

こんにちは。
いよいよ来週の日曜日6/30はJUNE BRIDE FES2024ですね。

現時点での私の状況ですが、無事入稿完了し
当日スペース下に本が届いていれば、新刊を頒布することができそうです。
本日pixiv、Xにサンプルとおしながきもアップできました。
形だけは、ミッションコンプリートです。
ですが、”やり遂げた!来週楽しみだな~”よりも

ウワー自分はなんてものを生み出してしまったんだ!
紙が勿体ないのでは!?というか誰も手に取ってくれないのでは!?誰が欲しいんだこんな本!!!!!!!!
って気持ちしか抱けず、ちょっと鬱々としています。

とは言っても、もう描いちゃったし入稿しちゃったしイベントはあと7回寝て起きたらやってくるんだしお前が始めた物語なんだからね。イベント日まで鬱々してたら流石にウゼーと思うし当日お手伝いで来てくれる方にも申し訳ないし何よりイベント楽しめないのは勿体ないので
イベント前に今回の反省と今後の目標を洗い出して、イベント当日は開き直って楽しもうと思います。

【反省点①】

全部

と言いたいところですが、それじゃあ多分当日開き直れずにネガティブ発動しそうだからそうじゃなくてもう少し細かく挙げていきます(そりゃそーだ)

改めて、
【反省点①】
練習不足
元々は前回1/7大阪インテでの満足いかない作品を作り出した事による不甲斐なさと達成感のなさからこのnoteを始め、練習を重ねて、今回のイベントで少しでも成長できればと思っていたのに日々の忙しさ等言い訳に全然進まず今日を迎えてしまった。。。推しにも推しカプにも本当に申し訳ない。もっとかっこよくて可愛いんだ…私の素人丸出しな絵じゃ全然表現できないほどに…

【反省点②】
スケジュール管理不足
1月に申し込んで、2月に仕事の繁忙期が来て4月から新年度でバタバタすることは分かっていたのに全然スケジュールを組み立てられなかった。
それどころか急を要する訳ではないのにわざわざ4月に引っ越しを組み込むというバカ丸出し。

この2つに尽きますな。
結局『画力がない』『時間がない』のせいで低クオリティという言い訳…
正直、誰かの手に渡らずとも自分が納得する推しカプの本を作って満足したいのに自分すらも納得・満足させられないのが本当~~~~に情けない…。

とはいえ、前回が3日前の滑り込み極道入稿した事に比べて
今回は1週間前の今日一通り終わっている=やりたい装丁には間に合ったのです!

JUNE BRIDE FESって事と、ちょっとだけ結婚の事を描いたお話だったので
クオリティは置いといて、この装丁で作りたい!と思っていた…。
(あと地元の印刷所様なので応援したい気持ちもある。)
これが達成できたことはうれしいし、完成品を見るのが楽しみ!
他にも気になるセットがたくさんあるので、次の本でもお世話になりたいなあ~~~~

pixivのサンプルも少しずつ見て頂けてるようで、当日手に取ってもらえるかは別として存在を知ってもらうだけでも大事ですよね。
前回はほぼ誰の目にも止まらないXでお品書き1個アップしただけだったから。進歩進歩。

書き出すことで少し気持ちが落ち着いてきた気がします。
冒頭にも書いたけど、鬱々した気持ちでイベント参加したって勿体ないから当日は、寝坊せずにスペースに辿り着いて本を並べて設営完了しました~が言えて雰囲気味わえたら十分だ!

自分を少しでも満足させられる本はまた次回のイベントに持ち越しですな(一生言ってそう)
来週はイベントの感想を書きます~~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?