見出し画像

最近、コジコジにハマっている話

最近新たに取り組んだことや、新たに始めたことの話したいなと思ったんだけど、全然なかった。笑

今は絶賛停滞期。やりたいと思っていること全然出来てないの。まあそんな時もあるよね。人間だし(ハート)

最近ハマっていることでいうと、『さくらももこ劇場 コジコジ』のアニメを隙間時間にひたすら観てる。

コジコジにハマるきっかけになったのは、この本。TikTokでオススメしている人がいて、気になって本屋さんで即買い。


質問に対して、コジコジの原作切り抜きで回答する、モヤモヤ問答集。結構適当な気もするんだけど、意外と的を得ていることを言っていたりする。力がすっと抜けて、なんだか助けられる。そんな一冊。


有難いことに『さくらももこ劇場 コジコジ』はYouTubeで全話公開してくれている。食事中、家事をしている時などに観ている。観終わりたくないくらい面白くて、毎回深いんだよな。

このアニメにキャッチフレーズをつけるなら、、、

ファンタジー系スピリチュアル哲学アニメ

「え、本当に?」って思うでしょ。けど観れば納得するはず。本当にこのキャッチフレーズがぴったりな作品。

自分も知らなかったんだけど、さくらももこさんはスピリチュアルやオカルトにも精通してた人のよう。『さくらももこ劇場 コジコジ』の作中でも、宇宙や自然についてのストーリーがある。また、コジコジが哲学的なことを言っていて、結構「ハッ!」とさせられる。見た目のファンタジーさとは裏腹に、結構奥が深い作品。

どのエピソードも大好きだけど、特に「第1話 コジコジはコジコジ」と「第40話 海水浴へいこう」が自分は好き。心に響く名言、そして考えさせられるストーリー。是非、みんなにもこの感動を味わってほしい。

キャラクターも可愛いし、さくらももこ節で笑いがあるのはもちろん、大人が観ると色々と気づかされて面白いアニメ。

「最近ハマっているコンテンツないな〜」、「なにかハマりたいな〜」って方、是非オススメ。

以下リンクより、TVアニメ『コジコジ』の再生リストへアクセスいただけます(布教魂強め)。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?