見出し画像

おかえり!ウチらの青春!西野カナ先輩!

平成後期の大歌姫!西野カナさんこと、かなやん先輩の復帰が先日発表された。ウチらアラサー世代はこのネタで大盛り上がり。


かなやん先輩の存在を知ったのは、中学2年か3年生の頃。

その頃(2009年頃)、SNSは既にあったけど、今のように大きなプラットフォームではなかった。モバゲー、GREEなどの会員制ゲームコミュニティサイト、前略プロフィールやホームページなどの個人サイトなど。どちらかといえば、身内で楽しむものだった。

そのため、音楽も友達から情報を得ることが多かった。語っている時に友達が携帯から流した曲、友達がカラオケで歌っている曲、友達からのオススメ曲提供などなど。

あと、もしかしたら自分だけかもしれないけど、地元で有名なヤンキーやイケてるギャルのホームページの〈SONG(好きな歌を紹介する子ページ)〉を見て、音楽をディグっていた。一般的な中学生に比べて、ヤンキーやギャルはコミュニティが広く、他校との関わりやすごく年上の先輩との交流があったりする。そういった、情報を多く持っている人たちからトレンドを察知していた。

かなやん先輩もこうして知った。「遠くても… feat.WISE / 西野カナ」を地元のイケてるギャルがオススメしていた。

掲示板(多分違法アップロードサイト)で聴いて、「なんていい曲!」と感動してすぐハマった。そうしたら「君に会いたくなるから」や「君の声を」などの神曲たちが続々とリリースされ、着うたフルをダウンロードしまくった。そして中学卒業時期には「Best Friend」が大ヒット。ティーンエイジャーは皆トリコ。世間もかなやん大ブーム。ギャルたちは、かなやんガーリースタイルになっていた。

あと当時はギャル・ギャル男ブーム。MVにカリスマギャルモデルが起用されていたのもアツかった。

ここで自分が好きな西野カナ先輩SONG TOP3を発表したいと思います(イェーイ!アゲアゲ!)

第3位:Style.

デビュー初期時代のシングルであり、アニメ「ソールイーター」のEDでもあった、可愛さが詰まったこちらの曲。この曲を聴いてるとなんだか可愛い気分になれる。「女子」って感じ(ハート)。


第2位:もっと…

アラサー世代はみんな大好きであろう、名曲。かなやん先輩といえばの「等身大の恋心」が歌詞に綴られていて、切なソングなのにちょっとノリたくなるメロディがとても好き。


第1位:このままで

2枚目のオリジナルアルバム『to LOVE』の収録曲。全然隠れてないけど、かなやん先輩の隠れた名曲。幸せ溢れる歌詞と切な温かいメロディがいいんだよね。アルバム発売した当時、iPod nanoで聴きまくってたな。 “このままで時が止まるなら〜” って聴きながら「時が止まって一生DKしたい」って思ってた(笑)


はぁ〜改めて、かなやん先輩の復帰が本当に嬉しい。かなやん先輩、おかえりなさい。これからもご活躍楽しみにしています。

本当にかなやん先輩の曲って最高。素敵な曲ばかり(このブログ書きながら、かなやん先輩エンドレスシャッフルで聴いてる笑)

皆さんの好きな曲はなんですか?よかったらコメントで教えてください(ハート)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?