見出し画像

ひっそり座間味島

実は、7月28日~31日の3泊4日で愛する〈沖縄県・座間味島〉へ行ってきた。

今回は「ひっそり座間味を感じる」をテーマに過ごした。

いつもは事前に皆へ座間味へ行くことを報告したり、たくさんお土産を買って配りまくったり、挨拶しに行ったり、今回はそういうの全部辞めてみたの。

座間味に住んでいた頃のように、自然に過ごしたくって。

仲良い友達や先輩にもほとんど連絡せず、突然行ったの。すごく無礼だなとも、失礼なことだとも思うけど、自然に過ごす中で大好きな人たちに突然会いたかった。

ビーチも一回しか行ってないし、海も5分しか入ってないけど(クラゲたくさんいてテンション下がって笑)、今回は大好きな座間味のみんなをたくさん感じられて、すごくすごく楽しかった。

会えなかった人もたくさんいて悔しいけど、観光シーズン真っ只中でみんな仕事が忙しいにも関わらず、遊んでもらえただけでラッキーだよね。

数ヶ月ぶりでも昨日の続きのように話せたり、遠慮のない素直で可愛い友達や、いつまでも若々しくて面白い先輩たち。そんな皆のことが本当に大好きだなと再確認した。

そんな旅だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?