見出し画像

余裕がなくて自分が卑屈なやつになってると気づいた話。

久しぶりのnote、タイトルもこんな感じで自分の振り返り現状的な。。
本当に色んな意味でギリギリな状態になってきたからか、周りに当たり始めてきてるこの頃です。
気持ちの余裕なんぞないから何言われても「もうわかってるよ‼」って言ってしまって、その時が終わったあとに後悔するの繰り返しでいらんプライドやら何やらでスッキリしないし、現状打破とは?って考え始めたら涙も出てくるし、そんな中でも求職活動中、もうそろそろ半年になるぞって焦りも出てきてます。

あとは月末月初な上、これから一番忙しくなる時期なのもあるからか変に気を使っちゃうのも…忙しい中で先日も面接の機会あって、内状等の何らかの事情があって必要としてくれるところはいっぱいあって、その場所に自分が合っているかの相性確認の繰り返しで時間はかかるんですよね。
本当に現状がどん詰まりだなぁ…はたして年内に仕事が決まるのか?いや決めないとこれから全然楽しくないし、ますます卑屈になってしまうような気がして怖いです。
もともとはそんなに卑屈でもなく穏やかなんだけど、こういった状況で人も何もかも変わっちゃうので、どうにかしないといけないですよね。。

そろそろまとまりがなくなってきた…
愚痴がてら現状を書いちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?