見出し画像

ダインスレイヴ「俺の頼んだ酒がまだだ」

週末の大衆居酒屋に大勢で行って、酒を注文してみる。

最初の1杯を皆と違うものを頼むと、自分のものだけなかなかやって来ず、待たせることしばしば。

宴の途中、2,3杯目を頼むと、
注文が入り乱れて通ってるのか、
忘れ去られているのか、
他のテーブルに持っていかれたのか、
誰かが飲んでしまったのか、
理由はわからないが、とにかく自分の頼んだ酒だけが来ない、なんてことはままある。

しょうがないからもう一回頼むと、前に頼んだやつが一緒に遅れてやってくる、っていうのもよくある。

人が来ないより酒が来ないほうが、なんだか悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?