見出し画像

るぅとくん、誕生日おめでとう!

この記事を投稿する10月25日はるぅとくんの誕生日
ですね。
23歳。しっかり者で意志の強いるぅとくんですが
まだまだ若いんですよね。

誕生日を迎えて、るぅとくんのYouTubeチャンネルに1本の動画が投稿されました。


 これまでるぅとくんのチャンネルに投稿されているのは音楽の動画のみで、今回のようなお話をしている動画が投稿されるのは異例です。それだけ、今伝えたいというるぅとくんの気持ちの強さを感じます。また、普段はツイキャスでの生配信が多く、録画も誰でも見れるわけではないので、るぅとくんを好きでいてくれている人にできるだけまんべんなく自分の言葉で思いを伝えたい、ということなのかなと思いました。

 動画では活動を始めてからこれまでのるぅとくんの歩みと、音楽活動にかける思い、リスナーさんに向けての思いが語られています。

音楽制作に対してはまだまだうまくいかないことや悩んでいることもあるようですが、そんな気持ちも素直に語られています。過去の私の記事でも触れたことがありましたが、この苦しみはきっとるぅとくんを大きく成長させてくれるものだと思うので、どうか乗り越えてもらいたいと願っています。

そして、私はこの動画の中でるぅとくんが話していたことで、身につまされることがありました。それは、現在の活動の道に進みたいと決意する前のるぅとくん自身のことです。

「中高生のころは周りに気を使ってしまう性格で、ほかの人に嫌われないように、よく思われるように、変な風に思われないように、まわりにどういう風に思われているのかを気にしてしまっていた。
誰かといても自分がやりたいことというよりも相手がやりたいことを優先してしまったりして。
“こういうことやりたいんだ”って言うこと自体が悪いことなんじゃないかって。
なかなか自分のやりたいことができない、そんな自分も嫌で、自分のやりたいことに対して一歩踏み出せない状態だった」

のだそうです。

これって、私も同じでした。そして、その血を引いたのか、娘も同じタイプです。

親からすると、娘は普段は積極的にやりたいことを言わないので、何もやりたいことがないのかと不安になります。でも、これと決めたら決意は固いタイプなので、その時を逃さないようにちゃんと娘の背中を押してやりたいと思っています。

るぅとくんも今の活動を始めるのは自分の意志で決めて一歩踏み出せたんですからね。
娘もこの動画を見て、自分の進む道を自分で決める強さを持ってくれたらいいなと思っています。

るぅとくんは高校生のころからすとぷりに在籍していましたから、卒業後進学した音楽の専門学校との両立に悩んでいたこともこの動画で話しています。このままでは学校も自身の音楽活動もどちらも中途半端になってしまうと思い、専門学校は1年残して退学したそうです。

そこからは音楽活動とすとぷりの活動に専念してきたわけですが、今もその選択が正しかったのかどうなのかわからないのだそうです。そこはちょっと気がかりですがきっと思い描いている自身の活動の目標「まだるぅとくんやすとぷりのことを知らない人にも「この曲いいな」と思ってもらえるような曲を届けること」が達成できたら正しかったと思えるようになるのかなと思います。

 でも・・・音楽活動をしている人の中で、ドームツアーを敢行できるようになるのはほんの一握りの人ですから、この道に進んだことは正しい選択だったと私は思うのですがどうでしょうか。ドームを埋める黄色のペンライトを見て「この道を選んでよかった!」と思ってもらいたいです。

最後はもう一つ、新たに投稿された楽曲の動画を。
上の動画でも触れられていますが、初めてるぅとくん
が自信を持ってみんなに届けられる!と思って作った
オリジナル曲「君と僕のストーリー」を改めて歌入れしたBirthday versionです。

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?