見出し画像

最近ガードの緩いすとぷりの皆さん

2021年はハロウィンの10月31日が日曜日でした。
大人の私にとってはハロウィンってそんなに盛り上がる習慣がないのですが、子供達はクリスマスと同じくらいのイベントと認識してるようで、小さい頃からお友達と集まって仮装して近所を歩いて回ったりしていました。

日曜日のすとぷりといえば、メンバー全員集合の公式生放送です。そして、2021年はハロウィンが重なったということで、メンバー全員仮装してのカメラ放送となりました。

以前のnoteにも書かせていただきましたし、ご存知の方もいると思いますが、すとぷりは基本的に放送では素顔を出しません。なので、カメラ放送といっても顔は映らず首から下を映します。

SNSでは顔にスタンプを押して目だけ出したり、鼻だけ隠した写真をアップしています。でも、そのガードの硬さはメンバーそれぞれです。
比較的ガードが緩いのが莉犬くん、ころんくん、さとみくんです。さとみくんに至っては、公式放送のカメラ放送でもスタンプを取ってマスク姿ではありますが顔出しをしていました。
そして、ガード固めなのがジェルくん、ななもり。さん、るぅとくんです。
ななもり。さんはこれまで目を出すこともあまり無いくらいでしたが、先日のお話し会の時にマスク姿の動画をTikTokに投稿して、リスナーに衝撃が走っていました。(この動画に32万イイネがついているとご本人が生放送で話しているのを聴きながらこのnoteを書いています)
我が家の娘も外出先でこのななもり。さんの動画を観たらしく、その衝撃にヨロヨロしながら帰宅しました。
そして、今もガッチリガードなのがるぅとくんです。
どういう顔をされているのか?とっても気にはなりますが、自分のタイミングで見せ方を決めてもらえればいいと思います。

そんなガードの固いるぅとくんですが、実は過去に実写での「歌ってみた」動画を投稿しています。
私はその動画がとっても好きなので、ここにリンクを貼ります。ぜひみていただきたいです。

季節的にハロウィンも終わってクリスマス仕様に街は変化していくこの時期にピッタリです。
この動画は2017年のクリスマスイブに投稿されたもので、この時るぅとくんは19歳。今より初々しいですが、歌唱力は素晴らしいです。

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?