見出し画像

すとぷり ななもり。さんの配信文字起こし③~ジェルくんのこと、最後に~

この日の放送で伝えたかった事を一通り話し
終え、ななもり。さんは活動休止中の相方、
ジェルくんについて話し始めました。

文字起こし①はこちら
文字起こし②はこちら

ここまでが今日伝えたかったお話なんだけど、
ほかにも伝えたいことあって・・いいですか?

もうこれ以上のお話って好きでいてくれてる
リスナーさんじゃない人にとっては全く興味ない
話だと思うんで。いいですか?いっこ。
ジェルくんについて。

3月の件があってから5人がすごくがんばってくれて
東京ドームもリスナーさんと一緒に乗り越えて
大成功することができて。
ほんとにもうごめんなさいだし、
本当に申し訳ないしごめんなさいなんだけど。
5月の東京ドーム乗り越えた後、
ずっと(ジェルくんと)お話はしてるからさ、
話して、このドームツアーで
1回活動休止したいんだってお話があって。
気持ち的に難しい時期があったり悩んでることが
あるっていうのはすとぷりの活動がスタートした
時から聞いていて、その中でできることとか
できないこととか続けられるうちは一緒に探そうね
なんてお話して続けていたから、なんかいきなり
お休みしたいってお話があったわけじゃなくて。
でもジェルくんとお話してて言われたことで
本当に申し訳なかったのは
「なーくんがいたら、お休みするとか全然違う
結果になってたんじゃないかな」
と、
3月のお話がというわけじゃなく…
(自分が)支えになれていたんだなという感謝と
申し訳なさとあって。

今リスナーさんが不安に思っていることでいうと、
辞めちゃうんじゃないかとか休止っていつまで
なんだろうとか、後どうなっちゃうんだろうって
不安あると思う。
改めて伝えたいのは
ジェルくんとは連絡も取り続けていてお話も
していて。
無理はしてほしくなくて。だからいつまでに復活
するとかそんな話はできないし、ジェルくんの
気持ちが一番だと思うから今こういう風になるとか
何も言えないんだけど、俺のことじゃないけど
関わり方とか、
みんなにどうやったら届けられるのかとか
方法とか、できるありかたを考えて
またお話しできたらなと思ってます

ジェルくんとお話しはできていて、いろんなもの
説明できずにあり方がきまっちゃうとか
お知らせだけするってことは絶対ないように
するので、待っていてくれると嬉しいです。
そしてごめんなさいの気持ちがいっぱいで。
ジェルくんさすごく思ってくれていて
すとぷりのことを考えてくれていて、
でも気持ち的にね、いろんなことがこれまであって
1回ここでお休みってことでね
8月休止したんだけど。
これからのことっていうのはちゃんとお話し
できるようにするから待っていてくれると
嬉しいです。

ただ、そこになーくんが関わってないとか
いろんなものが勝手に決まったということでは
ないので信じてくれると嬉しいです。
これは俺がどういう風に関わってるのかとか
どういう風に関わったのかとか3月から12月まで
何も伝えられなかったから、ごめんね。
俺が今話していることでも抜け落ちちゃってる
ことあると思うんだけど伝えていけたらなと
思ってます。

ななジェルの関係性を改めて強く感じる
エピソードでした。
ななもり。さんの「待っていてくれると嬉しい
です」の言い回しに妙に懐かしさを感じました。

配信の最後は今後の活動に向けて募る思いを
抑えきれないかのように畳みかける話し方が
印象的でした。
改めてななもり。さんの強くて深いすとぷり愛を
見せつけられた気がします。

ありがとう。ごめんなさい、
長々とお話ししちゃいました。

改めてほんとに申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
これから(すとぷりの活動への)関わり方、
みんなに「楽しい」を届ける方法、
これまで通りとかってわけではないんだけど、
いろんなものが見えてきてやっと伝えられるように
なったので、お話させていただきました。
聴いてくれてありがとう、
そして本当にごめんなさい。
この話をすぐに受け入れてほしいとか
今肯定してほしいとかそういうのはなくて、
知ってほしい、早く伝えたい、共有したいって
いうのが強くてお話ししました。


やっぱいろんなことがあってもやめようとか
関わらないとか・・
声があって・・・いや、あるうちは自分に
できること全部やろうと思うので、
言葉だけじゃなくて自分が作るものとか
やっていくことで証明していきたいです。
本当にありがとう、そしてごめんなさい。
すみません、長々だらだらお話ししちゃいました。
申し訳ないです。
ただこうやって台本読むような形じゃなくて
生の言葉で伝えたくてこのツイキャスで伝えられて
本当によかったです。

ありがとう。

ほんとにありがとうございました。
これからすとぷりとして楽しいを届けることは
もうてんこ盛りなんだよ、ほんとにすごい、
どれも最高でほんとにすごくてほんとに楽しい、
ほんとに好き!
なーくんが関わっているのがもう嫌だなって思う
子もいるのが分かったうえで、自分にできること
全部やるんで。
ほんとにごめんなさい。ありがとう。

すとぷりのこともよろしくおねがいします、
こんな僕ですがこれから自分のしていく行動で
信じてもらえるように。
できていないことも多いこんな僕ですが
これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

夜遅くまでありがとう。
コメントがあったかくて・・・
本当に申し訳ない、ごめんなさい。
ありがとう、ありがとうございました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?