久しぶりに

いや久しぶりにも程がある。

去年の年末ぶりだって。明けましておめでとうごさいます。ました。

前までの私の記事読み返してみて、「あー病んでるなこの子。」てなりました。そうなんです12月病んでたんですよ笑

ちょっと色々ありまして。病んだ結果痛い行動をしまして。いや恥ずかしいなぁ黒歴史です。人に迷惑はかけてないです。引かれたかもだけど。あーつら。

まぁ人はそうやって強くなるんだと思います多分。←また適当言ってる。

そんなこんなで病み期を経て、年末から新年にかけて一念発起、ちょっとだけ行動力を出して就活して、ただいま絶賛新卒新入社員です。

接客業なんですけど、まあ今こんな時期で、普段よりお客様は少ないです。でも来るんですけどね!なに売ってるかは言わないけど、いや言ってもいいんだけど、なんとなく言わないんですけど(くどい)、まあ確かに必要な人には必要だからお店を開けるのはまあいいんですけど、いや今じゃなくてもいいやん!みたいな人も来るのでそこはうーーーん。。って感じです。

新卒で入社式は無くなって研修はzoomでやって、店舗に入ってからぶっつけで色々やってます。1個の単価が結構高いものなので緊張するけど、やってかないとどうにもならないので頑張るしかないですね。人に迷惑かけない程度には力になりたいなぁ。

**

本当にやりたいことなのか。

って聞かれたらそんなことないです。正直。

でもそんなもんでしょうよ。生活しなきゃいけないんだから。

っていうやりたいこと出来てる人への嫉妬丸出し発言。いたーい笑

まぁなんであれ私は遠い未来をみて生きることが出来ない人間みたいなのでその時目の前にあったやりたいことややるべきことをこなして淡々と生きていくしかないなぁと思っております。

それで時々、「私何やってるんだろう。」みたいに立ち止まって。その度になにかに勇気を貰って。やるしかないなって諦めに似た行動力を出して。

そうやってふわっと生きていくんだろうなぁ。

それに幸せを見いだせればいいんですけど。今の私はまだいわゆる「成功者」への憧れを捨てきれていないみたいです。

それでいい。

変われない自分を受け入れられるまで。あるいは変われるまで。

時間は進む。


**


またポエムチックな雰囲気で終わってしまった。こんな感じでまた気が向いたらnote書いていきたいな。久しぶりに来たらめちゃくちゃ下書き残ってたから供養もしていきたいな。いつも行き当たりばったりで書いてるからまとめるのが下手すぎるのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?