見出し画像

激安の3DシアターとDiveSDKでなんちゃってOculus

タイトルでほとんど言ってますが。

これを購入。iPhone4用なのですが、無理すればiPhone5も一応入ります。

ドライバはOculus用ではスマホで反応しないのでDurovis Diveのパッケージを使いました。

こんな感じでサイド・バイ・サイドの画面を生成し、スマホの加速度センサーで動きます。カメラを片方無効にして、ビューポートを広げればハコスコにも対応できます。

で、こうなりました。


DK2が届くのを待っているモヤモヤ感でスマホ方面へ進出していますが、これはこれで動いた時の嬉しさがありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?