11月14日 今日の日記

こんばんは、僕です。
久しぶりに長文を書けるかなと思いつつも短い日記になりそうです。

僕は、死ねという言葉が嫌いです。言うのも、聞くのも。
当たり前だよと思うじゃん。違うんだよ。
僕のクラスにね、すぐに死ねっていう男の子がいるんだよ。
ならお前が殺せばいいじゃん。って思っちゃうの。殺せないくせに死ねって一言だけ言って。それっておかしくない?
僕がひねくれてるのかもしれないけどそれでも不愉快にはなるよね。
僕は死ねって言葉も死ぬって言葉も使いません。死にたいは言う。
死ぬと死にたいって僕的に違って、普段から使う死にたいはただの願望だからほっといてほしいな、って感じ笑
死ねって言う言葉を使う人は殺す覚悟も、殺される覚悟もある人だけが使っていい言葉だと思ってます。書いてて何が言いたい?って思っちゃった。
なんだろうね。思ったことを書くようにしてるからわかんないや。

僕は常に死にたいは頭の中によぎるけど、自分の命を自分で捨てたりはしたくないです。この信念だけは何があってもかえないつもり。
生きたくても生きられない人がいる限り自分で死を選ぶことはしたくないです。意味わかんないけどなんとなく。

今日はとりあえず寝ます。
最後まで読んでくれてありがとう。
あなたにとって少しでもいいことがありますように。
おやすみなさい。

僕より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?