見出し画像

ブログは思ったよりも難しかった

WordPressでのブログを立ち上げてから2ヶ月が経ちました。

ブログを立ち上げる前から色々勉強をして準備を整えてから、実際にWordPressでブログを書いたのですが失敗の連続です。

たとえば何の値打ちもない記事を何記事も書いたり、ブログ設計、記事のテーマ選び、記事構成、ライティングがもう本当にめちゃくちゃだったり。

勉強したことの2割も発揮できていない状態。

その時は大真面目だったんですよね。でもそれが間違いだったと、ようやく気付けるようになったところです。

この間違ってしまうのと気付く作業は何度も繰り返すのかな、やっぱり。

無料ブログで書きたいことを書きたいように書くのとは違いますね。

ブログも勉強はもちろん大事だけど、なんだかんだで体で覚えていものなんだなと確認。自分だけなのかもしれないけど。

これから徐々に修正して上達していければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?