見出し画像

お久しぶりです。

だいぶ間が空いてしまいました。

実は今年の2月から人工授精に
挑戦していました。

結果は4月の今日までの3回やって
結果はダメでした。

赤ちゃん、来てくれなかった。

人工授精3回まで80%が妊娠できて
4回までは90%が妊娠できるみたい。

本当は4回目もやろうと思いましたが
少し疲れてしまいました。

妊活してから9ヶ月、不妊治療始めてから7ヶ月。
結果が出ないまま、同じことの繰り返し。
病院にただ貢いでるだけな感じがして
嫌になりました。

人工授精やってもダメならピックアップ障害なのか?そんな予感がしました。
それか不妊治療してること自体がストレスなのかもしれない。
毎日体温測るのも、やめました。
体温に1日の気分を左右されるのが本当に嫌で。
食べ物も気を使っていましたがやめました。
食べ過ぎはダメですが、
好きな物を食べるようにしました。
これがいいとか、よくないとか
正直、そんなの食べても食べなくても
妊娠するときはすると思いました。


今年は延期した前撮りと結婚式を優先して、今年いっぱいはタイミング法にステップダウンすることに決めました。

来年体外受精に挑戦しようと思います。

旦那さんと月に何回も喧嘩になってしまったり、自分が自分じゃないような気がして、鬱なのかなって思うし、不妊治療が私にすごくストレスになっていたと思う。
何万もかけた痛い治療をして、
生理が来た日はもう女やめたくなります。

感情も何かに振り回されて
疲れ果てて
もう自分がよくわからなくなった時
「一旦、ゆっくりやってみよう」
そう思いました。
そしたら気持ちが少し楽になったんです。

ずっと何かに縛られた気がして
ずっとイライラして
毎日のように泣いたり
旦那さんに当たってしまったり
ささいなことで怒ってしまったり。

このままだと自分が自分じゃなくなるような気がして。
旦那さんを沢山傷つけてしまう気がして。

これからは前撮りや結婚式が控えているので、本当に楽しみなんです。
私は旦那さんと一緒に幸せになるために結婚したのですから。
赤ちゃんはきっと私達に心の余裕ができたときにきっと来てくれると思うんです。

まだ諦めたわけじゃないです。

ただ今は大切な旦那さんとの時間を大事にして、ゆっくり妊活していこうかなと思います。

不妊治療って言葉じゃ表せられないくらい本当に辛いんです。
精神的にも、体力的にも。
長ければ長いほど。

ささいなことでも悲しくなったりしてしまうんです。それくらい精神的にボロボロになるんです。

こんな妻で、旦那さんは本当に幸せなのかな?って何度も思ったりしました。

自分を沢山責めました。

でもちゃんと自分を労ってあげないと
赤ちゃんもきてくれないと思いました。

周りと比べたらキリがないし
ただ落ち込んだりするだけなので

旦那さんと楽しく過ごすのが1番だと思います😌

これからゆっくり妊活楽しんでいきます✨

#不妊治療 #pcos#妊活#夫婦#人工授精

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?