見出し画像

1988年物の本なんですよ

 元気ですか~!!
元気があれば何でも出来る!
ね、元気があればエレクトーンも弾ける!と言う事で・・・
けど元気だけど一向に上達しないルーシーです(汗)

先週ほぼほぼ弾けてますね!と先生から『あと少し!』発言を頂きました。
頂いたにも関わらずまた最後の所で足が抜けてます!のご指摘!(汗)
『ルーシーさん先週ココ足ちゃんと弾いてたのに・・・』なんて言われましたが実際にその場で弾いてみると何だか違和感!
なんちゃって弾きをしてたのかもしれない(爆)
もしくわ先生が見落としてたのかも。

先週コードが!なんていってたと思うんです。
それに気を取られて足をすっかり忘れてたんだと思います。
今まで弾けてたのなら(足)リズムが合うと思うのですが全然合いません。
って事はやはり今までも弾いてなかった・・・・のか?

ん~でもでも実際に弾けてないのだからしょうがないですけどね。
なので合格は来週に持ち越し~!

さて、そろそろ次の課題曲を決めていかなければなりません。
この江~姫たちの戦国を課題曲にする前に『先生どうしてもこれが弾きたいんですけど・・・』と言って持ってきた曲がサックス奏者のMALTAさんのTHE ONLY NAME MISSING IS....という曲でリズム(110ぐらい)はスローな感じなんです。
僕的にはそんなに難しくはないと思うけどなぁ・・・なんて安易に考えて先生に提案したんですけど先生は『これ弾くのはちょっと待ってください』と言われその前に江~姫たちに戦国を練習することになったと言う経緯。

昨日もう一度次の曲はTHE ONLY NAME MISSING IS....はどうですか?
と聞くと『あれルーシーさん用に書き換えないと』なんて言うから『え、書き換える!?・・・・いえいえそのまま弾かせてください!』と言うとルーシーさんの今の技量じゃちょっと無理がある!と言われまたまた断念。
ん?そんなに難しい?・・・・・ん~・・・。
オーメンズ・オブ・ラブとTHE ONLY NAME MISSING IS....どっちが難しいですか?と聞くとどちらもジャンル違いで難しいです。級で言うなら5級以上です!って(激汗)

え~~~~~~!そうなの?そんなに難しいの!


先生が『これ1988年物の本ですよね~・・・・高かったでしょ~幾らしたんですか!?』と聞かれ『ほんのちょっと高かっただけ』と言って値段は伏せましたがココだけの話・・・・福沢諭吉さんが3人必要でした。てか何で『高かったでしょ?』って高かった事知ってるの?

なのでその気持ちも手伝ってどうしても弾きたいんですよ(爆)
こんなこと書いたらまたみんなに怒られそうだけど(技量も無いのにって)
けどどうしても・・・・・弾きたい。
THE ONLY NAME MISSING IS...と5級のオーメンズ・オブ・ラブを。

みなさんもご覧になった事あるかなぁ
佐賀の海苔漁師の徳永さんて!
ラ・カンパネラと言えばピ~ンと来るんじゃないでしょうか!
あの方もピアノも弾いたことが無く楽譜も読めずそれでも超難易度のラ・カンパネラを弾く事が出来た。(何年もかかったけど)

自分で言うのも何だけど今の僕なら何年もなんて事は無いと思うんだけど・・・・けど途中で上手く弾けなくて『あ”~弾けない~~~~!』なんてイライラするかなぁ!やっぱり焦らずそれなりの技量がないと止めた方がイイかな?

と言う事でどちらも却下です。トホホ~
そうなるとだな、何が弾けて何が弾けないか!と言うよりも自分の技術を上げて楽しく弾けるものはないだろうか!?
ヤマハのミュージックデータショップからって思うけど凄く弾きたいものが限られるんだよな~。

僕ね昔から大好きなアーチストが居てて(沢山いてるけどその中でも)今でもこの方の曲をほぼ毎日聞いてます。

この方の曲凄くエレクトーン向きだな~なんて思うのですが!
それがEPOさん。EPOさんの曲はどれもシティポップな感じでどれも当時のバブル絶頂期を思わせる曲。

けどね僕的には凄くエレクトーン向きだな~って思うけどヤマハのミュージックデータショップにはあまりないんですよ。
あのデーターショップから選ぶって難しいね!
ヤマハさん頑張ってもっと音楽データーアップして頂だい。
てか7級っていっぱいあるようでも弾きたい曲がないんですよ。
7級ってね、曲によっちゃ『おぉ~よく出来てるなぁ~』と思えるものと『これ7級?凄くチープだなぁ』なんて思う曲があるんです。
せっかくやらるからにはチープな曲選びたくないじゃないですか?
『な~んかこの曲音足りない』みたいな・・・・

やはりそれなりに原曲に近い物と言えば5級以上ですね。


ちょっとね・・・・ちょっと(爆)こんな事書いてて思わず吹き出しました。
なんで?って。
だって僕級なんて持ってないしこれからも取ろうなんて思ってないのに級なんて言ってるから(爆)

級か~級を目指すもの一つの目標になるかな~
けど今更級ってね(爆)

さてと、曲選びも程々にして練習練習~
足ね!足・・・・頑張れよ!左足~もっとリズミカルに動いて見せてよ。

そう言う右足は良いよな~エクスプレッションペダルにただ足置いてるだけだもな~!なんて嘆きが聞こえてきそうです。(爆)

さぁ、左足を躍らせるぞ~!!(^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?