見出し画像

さぁ、夏だ!海だ!広原かおりだ~TOKOTONエレクトーン~!!

 いや~(汗)
しかしなんだね~(笑)
本当に夏だね~・・・暑いね~(大汗)
こうも暑いと一歩も家から出たくありませんね~
余程の用事が無ければず~っと家に居たいですね。

でも家に居るとエレクトーンの前に何時間でも座って・・・・弾いたり、携帯見たり、弾いたり、携帯見たりを交互に繰り返す事になります(爆)
そこにアイスコーヒーが加わるとエレクトーン、携帯、トイレ、エレクトーン、携帯、トイレ、エレクトーン、携帯、トイレ・・・と変なルーティーンになってトイレから出てきて『あれ・・・携帯見ってたんだっけ?エレクトーンで弾いてたんだっけ!?』なんて考える始末です(爆)

さて、
 TOKOTON ♪エレクトーン♪ 
~90分ひとりで弾きます~広原かおりに行かせて頂きました。
大阪では第二回になりますね(東京入れると三回だそうです)

そうです。僕の大好きな広原かおりさんのオンステージです。
けど、それだけじゃない!やはりオフ会メンバーさん達とお会い出来る事も楽しみの一つです。
ん~っと、最後にみんなで合ったのが6月のオフ会だったかな?
約2か月ぶりになりますね。(あ、間にエレオフ会あったかな!?)

僕はいつもオフ会メンバーさんと合うと『俺・・・この場に居て良いんだろうか?・・・何だか浮いてる気がする!』なんて思うんです。
けど、心地は良いんです。変な感覚です。

前にもちょろっと話しましたが今まで自分がエレクトーンにハマるなんて思ってなかったから、ずっと男臭い世界(趣味事)に居たし、それが普通でした。それが今自分がみんなと集まってエレクトーンの話をしてること自体不思議でなりません。

みんな本当に良く知ってるし上手だし!
教えて頂く事ばかりで常に勉強です。
それに刺激されて『よ~し俺も絶対に弾けるようになってやる!』なんて1人心の中で情熱を燃やしてエレクトーンの前に座ろうと思う日々です。

でもね、なんだろう~気構える!じゃなく何だか暖かいと言うんでしょうか!こんな僕(ド素人)でもアドバイス頂いたり他の事話したりと本当に新鮮で楽しいんです。(ま、出来ない成りにでもエレクトーン弾いてて楽しいんですけどね)そんなメンバーさん達だからみなさんとお会いできる事も凄く楽しみでした。そしてお会いして元気そうな顔が見れて安心しました。

さてさて我らが広原かおりさん!ですが・・・・
今回もゴージャスな音を引っ提げて見せてくれました!聴かせてくれました!楽しませてくれました!

今回のかおりさん・・・
まさに目の覚めるよな朱!!です。


実はこの写真は2ndステージのもの。
1stと2ndとお召し物は同じなんですけど帽子が違うんです。
1stはストローハットと言うんでしょうか!俗にいう麦わら帽子のお洒落なやつです。

曲ですが始まりは葉加瀬太郎さんの情熱大陸から始まってTスクエアの宝島で松田聖子さんの夏の扉、そしてシーズン・イン・ザ・サン!
僕ね~このシーズン・イン・ザ・サンがとっても大好きなんですよ。
夏になるとこれを何度もリピートして聴いてます。
この曲を聴くだけで何だかじっとして居られなくなります。真夏の太陽と透き通った海と焼けた砂浜~!!早く遊びに行かなきゃ!!って気分にさせられます。昔のバブリーな頃を思い出します(爆)
それを3曲目でかおりアレンジで持ってこられてもうメロメロパ~ンチ!ですよ。マジやばい!

そして久石譲さんのSUMMERから松任谷由実さんの飛行機雲でかおりさんオリジナルのハノンとトルコ行進曲でした。
分かります!?この曲の並び~
一発目からガツーンと喰らわして2曲目、3曲目と盛り上げてクールダウンでまた次の2ndに繋ぐための期待を持たせる曲運び。並びをよく考えてますね~流石!!

2ndステージはルパン三世で盛り上げて~Sing!Sing!Sing!でもっと盛り上げてドラえもんの夢をかなえて~と星野源さんの曲の~忘れました(汗)~オトナブルーからの~ブリンバンバンから花と続きました。
間に最近の曲を持ってきて今の若い子たちも唸ならせるような曲構成。

最後の方にね僕はこの曲自体知らなかったんですけど、曲:満ちてゆくですか?これイイですね。こういう曲調も大好きです!これ聞きながらご飯3杯はいけます。
いや~最後まで実に充実したお時間を頂きました。
かおりさんの可愛らしいお顔もスペシャルトークも拝見拝聴出来たことだしオフ会メンバーさんともお会いできたし本当に良い一日でした。

今回も広原かおりさん!お疲れさまでした。
そして楽しい一日をありがとうございました。
お客さんみなさん楽しまれたのではないでしょうか!

本当に良かったですよ☆彡


おまけ~
客席にちょっと強面な感じのGACKTさん風の方が丁度真ん中位に座っていてそれに気が付いたかおりさんが『あなた、GACKTさん?・・・・GACKTさんにそっくりよね~!言われるでしょ!?そして微動だにしない!・・・・好きだわ~そういう方(笑)』というと思わず本人さんもニタ~っと笑ってました。
それを曲が弾き終わってM.Cの所で何回かご本人さんをイジってるかおりさんGACKTさん似の方もタジタジで何度か苦笑いでみなさんの注目を集めてました(笑)
たまに広島弁が出ますがあれを見ると間違いない!あなたはもう立派な関西人です(爆)そのまま突き進みましょう!

おまけのおまけ~
かおりさんがエレクトーンを弾き出すと僕の座ってる後ろから曲に合わせて熱烈な手拍子が・・・・
いや、分かるんですよ!分かるんですけど、最近あれが苦手なんですよ(汗)
曲によっちゃ『んん!間奏か!・・あれテンポが合わないぞ!』とか途中リズムが変わる曲とかあったりして(苦笑)これ止めるべき?とか考えちゃいます。
それとねエレクトーン初めるまではあまり考えずに手拍子してたんですけどエレクトーンやり出してからは弾いてる所をジ~っと見たりなんかしてるとみんなとズレて裏拍子になってる時があるんです(爆)自分では気が付かない間にも勉強しようとしてるんでしょうか?
なので最近は手拍子苦手です。

おまけのおまけのおまけ~
コール・ポーターのNight And Dayが聞きたいよ~(TT
無理を承知で・・・お願い!

以上
現場からでした。
ありがとう~明日も暑いぞ~日差しも心も~ホ~ット!ホ~ット!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?