見出し画像

うっそ~またかよ(汗)

この間エレクトーン教室の日だった。
弾ける自信満々で先生の前で心の愛を弾いた。

先生:『ん?…足がちょっと違いますね』と言われた。
『ターン•タ•タン』ですよって。

うわ~マジかよ(汗)
これも大の苦手の足の刻み。

完全に出来たと思い自信満々で弾いたのだが意気消沈
チーン!である。

だよね。そうだよね。そんなに甘くはないよね。
だって地上の星の時も刻みが入ってたんだから。

先生に『段々と難しくなりますよ。でもねこうやって上手く弾けるようになっていきますので是非ともこれ弾けるように練習してください』って。

そりゃそうだよな!と思いながら家に帰ってから後日やってみると『難しいよ~(汗)左手どころか右手も足と連動して刻んじゃうよ~』です。

はぁ、これ出来るようになるのかなぁって思いながら兎に角練習しかない。

自分の前に立ち憚る壁がいつも大きく見える。けど乗り越えないと前に進めない。

なんだかエレクトーンを上手くなることは仕事や生き方とよく似てるなぁっと思いながら練習に励む今日この頃でした。

ぜってぇ~クリアしてやる!
見てろ心の愛。
え、なに?ゲームじゃない?
はい。そうです。けど弾けるようになりたい。
これからいっぱい出てくるんだろうなぁ足の刻みってやつ……頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?