新説 エヴァンゲリオンとNPCと人間に宿る魂

前書き

約1年前に神社の神様と会話できるようになり、先月5月からは自分の身体の中にいる神様たちと会話できるようになり、猫だけだと思っていた「肉体に宿る魂の入れ替わり」は、エヴァンゲリオンとシンジくんの関係のようなもので人間にも当てはまることがわかり、自分は実はNPC的な存在であることを理解できるようになりました。理解できるようになった直後、肉体に宿る魂とも会話できるようになりました。
神社の神様とのご縁以降、キチガイが加速しています。
神社に熱心に通うとキチガイになります。
「新興宗教にハマるとキチガイになる」説がありますが、似たようなものです。
一般的な社会人生活を送っている方は、ほどほどにしておきましょう。
百日参りなんてしちゃ駄目ですよ、あぶないw

本題

人間の肉体には、魂と神が宿ります。
生まれてきた直後は、肉体+魂1+魂2(神)の3点セットで始まります。
肉体を維持するためには魂が1つは宿っている必要があります。これが生命維持装置の役割を果たします。
肉体+魂1の状態であれば人間の肉体は生きていられます、腐ったりしません。
これをNPC人間とします。

NPC人間に宿って楽しむ存在が魂2(神)です。
生まれてきた直後はやる気満々の魂2(神)がのっかっていてNPC人間(エヴァンゲリオン)を操縦しています。
しかし人間社会で生きるのは大変なので10歳前後でNPCから離脱し天上する根性なし魂が続出しています。
魂2が空席になったまま成長するNPC人間もいれば、次の魂2に入れ替わるケースもあります。
魂2の希望は「楽しみたい」なので強運だったり不思議な力が使えたり、色々なドラマ展開を見込める力を持っています。

魂2とは、神の力を持っているシンジくんだと思ってください。
NPC人間はエヴァンゲリオンです。

魂2がNPC人間に宿る時に重要になるのがシンクロ率です。
シンジくん、エヴァンゲリオン、両者ともに、「めんどくさっ」と思う相手であればマッチングが成立しません。
シンジくんが搭乗機体を選べるように見えて、エヴァンゲリオン側も拒絶権を持ってたりします。

魂2のシンジくんは永遠の存在です、宿る機体は次々に変わります。
以前乗ってった機体の事を過去世、次に乗るかもしれない機体を来世と呼びます。ひたすら機体を乗り換えていきます。

過去世機体でラスボスのゲームクリアできなかったら、来世機体ではその属性を引き継ぐこともあります、飽きて全然違う機体にする事もあります。

エヴァンゲリオンであるNPC人間に宿ってる魂は肉体一代限りの生命維持装置です、来世とか過去世とかありません。
神社神道で「なか今に生きる」と現在の今に生きることを重視しているのはこのためです。

NPC人間は過去世や来世にしばられることはありません。
縛られるのは操縦しているシンジくんの話です。ゲームスコアやアイテムは引き継がれます、来世というステージチェンジの時にアイテムは取捨選択やバージョンアップしたりします。

みなさんがよくやるゲーム同様に、機体には人気・不人気があります。
人気ある機体には魂2が殺到します、しかし1肉体に1魂しか宿れませんので取り合いや順番待ちになります。
肉体に宿れないなら、相棒になろう、彼女になろう、友人になろうとして、人気機体の周りにいたがるようになります。

ずーっと不遇な日々を送っていたのに急に人生転換してモテだしたとか、これです。
魂2が宿った、または入れ変わったのが原因です。

じゃぁどうやったら、魂2が宿る、または入れ変わるってできるの?の答えは熱心に神社に行くことです
暇な神様が「じゃ、しばらく操縦してみるね」と宿る時があります。

神社に行くホントの理由はこれなんじゃないのと最近思ってます。

魂2が入れ替わるとNPC人間の記憶を学習するのですが過去の体験すべてを学習するとは限りません。
つまみぐい学習は当たり前に行われます。
過去の体験だけでは設定が厳しいなと魂2に判断されるとNPC人間の記憶が書き換えられる時もあります。

ユーチューバーなどSNSインフルエンサーで、昔でいう知恵遅れ、今で言う統合失調症なんじゃないの?って顔つきの人で霊能者・ヒーラーを名乗ってたり、「俺の魂は神だ」とか言ってるのは、大概これやろなと思っています。
彼らにほんとに力があるかどうかが魂2次第、シンジくん次第です。

NPC人間は魂2に対して「お前じゃ駄目だ、変われ!」と言えるのです。
これを言えるということに気づいていないので、NPC人間はいつまでたっても最強のエヴァンゲリオンになれないのです。

このコースを選択したい人向けに、神社でお願いするフレーズを紹介しておきます。
最後の1行だけ、有料です。

ここから先は

28字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

チップはこちらからお願いします