見出し画像

失恋はしたんじゃない。出来たんだ。

こんにちは!心理カウンセラーのやんちゃんです🍫

失恋して辛い、悲しい、そんな方と話す機会が多いので
ちょっと僕の視点で書いてみようかと思います。

悲しい感情は必要だから感じられる


失恋って辛い。悲しい気持ちになりますよね。
別れたばかりだと、この世の終わりなんじゃないかって
感じる人もいる。

僕も若いころは、この世の終わりを何度も経験しましたw

なんでなんだ!!!って混乱して、もがいてみるけど
どこかでエネルギーが切れる。
その後は噴水のように悲しさが湧き出てきて
とまらない。

僕はいつもそうでしたね。

そんな僕もいい大人になって、
カウンセラーになって、
人のこころ、に触れる機会が増えてきました。

いつも感じるのは

悲しいってのはとても大切な感情だってことです。

感情はサインでありメッセージです。
悲しみを感じられるから、大切なものに気づける。
失ったことを感じられる。

これがなければ、痛みに気付かないまま過ごす人です。

足折れてるのに気づかず、走りまくっちゃって
自分で自分を痛めちゃう人みたいになる。

その悲しみは、ちゃんと大切なことを伝えてくれるもの

悲しみが時間と共に消えていくって言うのは、
悲しみを十分に感じることが出来たって事なんです。

失なえる人は、何も失わない人より素敵やん


悲しみ切れた人って、本当に素敵な人です。
大切なものを失う事の意味を身体(体験)でわかっているし
自分の大切にしたいものも知っている。

そういう人は、次の恋をする時、別人の様に魅力的になる。
そして、本当に今の自分に必要な存在が、現れたりする。

パートナーは探すものじゃなく、気づいたらいるもの。

僕はそう感じています。


悲しみきりたいって方は、是非話を聞かせて下さい。
充分に悲しんで、その悲しみの意味を見つけるお手伝いいたします。

次の1歩がすぐに出ますよ。

https://lin.ee/zcXQSeY




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?