幽霊の話

幽霊はこの世に存在すると思うだろうか?
シンプルに考えれば、脳によって作られるはずの意識が遊離して彷徨うなど子供のZAREGOTOとしか思えない。
実際私も、小学校の校長先生に将来の夢を聞かれてサラリーマンと答えてしまうような激痛逆張りクソガッキーだったので、「幽霊なんて科学的に考えて〜云々」とか言って秀才オナニーに興じていた時期もある。

しかし、あの頃から幾許か大人になった今はというと、全然いる説もあるなと思ったりする。別に私自身が見たことあるとか、気配を感じたことがあるとかではない。ただ、これまで私と交友関係を築いてくれた神の如き友達の中で、真剣に幽霊を見たと語る人がちらほらいる。これは幽霊が存在するという可能性を高める事実だと思う。私は、基本的に初対面で気に合わないと感じたやつは即切りする人間なので、私の友人はぐう聖しかいません。そんなぐう聖が、いもしない幽霊見たなんてアホくさい嘘をつくとは思えない。どこぞのテレビ番組がYouTuberが幽霊を見たと言おうが、某河隆法がどこの有名人を降ろそうがアホくさと一蹴できるのだが、私の聖友達(セイントモダチ)が見たと言うのだからそれは見たし存在したんだと思う。

だがしかし、幽霊は存在すると仮定した時に生じる最重要問題がある。
それは、私には幽霊が見えない、つまり霊力が0ということだ。
これは、私が尸魂界へ行った時死神になれないことを意味する。これは超絶大大大問題だ。
僕は尸魂界に行ったら5番隊に入って平子隊長の卍解を外野で眺めたい。3枚目強キャラのかっこよさを存分に眺めたい。
13番隊も捨てがたいけど、初恋の女こと朽木ルッキャさんのブカブカ隊首服+サイドテールは可愛すぎて鼻血止まらなさそうだし、愛しのルッキャさんと結婚しやがった恋次に憎しみを覚えて決闘申し込んでワンパンされる未来しか見えないので、やっぱり5番隊かな。5番隊に入らないといけないのだ5番隊に…

幽霊が存在するとすると生じるBIGDREAMは残念ながら幽霊が見えないという事実によって閉ざされてしまうのだ。

つまり、幽霊いることも全然あり得ると思うけど、それだと私死神になれないから幽霊なんていないと思った方が気が楽といういみで5分5分なんです。

みんなは幽霊いると思います?

誰か幽霊いるって教えてくレたら、霊力あげるトレーニングしたいから、トレーニング方法教えてクレメンス〜

死神になりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い



そんな夏の終わりの話(ミーンミーンミン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?