見出し画像

表参道でコスパ良くお腹が満たされたお話。

記念すべき初テーマは、「表参道のランチ」についてです。 

 都内で仕事をしているサラリーマンの皆さんは共感してもらえるでしょうか? 表参道のランチの相場が"ちょいと高い"ということを…。

 休日の友達や家族でのランチであれば全然許容範囲なんです。 ちょいと高いと感じるのは、今日が普通の平日で、1人で食べるランチ。
自分に頑張ったご褒美をあげるほど特に成果も出していない。 そんな日に、1,000円以上のランチを食べるなんて…… 気が引ける。って思っちゃうタイプなんですよね。私。
(私ってケチなんでしょうか…?)

 ファーストフード、ファミレス、チェーン店、ラーメン店などは検索でヒットするのですが、せっかく表参道にいるなら、どこでも食べられるものは食べたくないっていう小さなワガママ。笑
Soup Stock TokyoやDEAN & DELUCAで 手を打つかと思いながらインスタで調べてたところ、、、

https://www.instagram.com/p/CDNPElSAoGS/?igshid=1jfjtxe8qzbat
お!?おーーー???!! なんだか美味しいなパスタ屋さんの投稿を発見。
調べてみると、まだ渋谷と表参道にしか店舗がない、たらこパスタがメインの「東京たらこスパゲティ」というお店でした。

 残念ながらオープン記念のキャンペーンは終わっていましたが、まだオープンして1ヶ月も経っていない新店舗であること、お値段もお手頃、用事のある場所から近かったこともあり、このお店に決定!! 

 15時というランチタイムを外した時間でしたが、お店は賑わってました!
検温、消毒をしっかりされていて、無事入店。
メニューの8割がたらこスパなので、 どれにしようか迷いに迷い、豆乳たらこカルボナーラに決定。 

 食べたランチは今日の画像です!

 麺はもっちもちで、 とーってもクリーミーなカルボナーラソース。
豆乳なの?と思うくらい、豆乳感はないソースでした。
たらこは、上にトッピングされてるだけではなくソース全体にも入っているので、たらこ好きにはたまらない、たらこづくし。
私自身のお腹が空いたピークを過ぎていたので、最後の2〜3口が少し苦しかったのですが、無事完食。
それくらいボリューム満点です。 

 美味しかったー!!! ♡

豆乳カルボナーラは、税抜990円とかだったかな? 表参道で1,000円以下は良心的。
まだまたメニューがたくさんあるので、 表参道に行ったときには、また食べに行こうと思います。  


原宿店、渋谷店の2店舗展開のようなので、 渋谷でお昼に困った時も、行ってみようと思います。 https://www.tokyotarako.com

今日も読んでくれてありがとうございました☻