見出し画像

ジェフサポを初めたきっかけ

note 1回目はいよいよJ2リーグ開幕って事で
なんで私がジェフサポーターになったのかを
書いてみました!
最後まで読んで頂けたら嬉しいです!

自分がジェフサポを初めたのは
2019年シーズンです
たまたま千葉ロッテの地域振興のイベントに
マーくんお目当てに
千葉市消防署出初式に行った際に
ジェフのマスコットのユニティが居ました
ジェフは千葉のチームで知っていたのでそこで
ユニティに「今年はフクアリに行くよ!」
と約束した自分

その後約1ヶ月後ホーム開幕戦フクアリの試合の前日に自分が行くか迷ってたら
共通の趣味が知人ジェフサポの人で
(自分からしたら今や大先輩)
その人が「行けるなら行こうよ」
と言われて初めてサッカー観戦しに行くと決意

翌日 自分は雨の中フクアリに行きました

初めてのフクアリは雨
初めて感じるジェフのチャントに
胸を踊らせて選手入場
選手がサインボールの投げ込みをしてた時
自分の目の前にまさか選手のサインボールが
転がって来たのです

ジェフの選手をほぼ全員知らなかったし
(佐藤勇人選手・寿人選手は知ってました)
サインボール見て9番の選手誰だろう???

と思ってたら周りにいたおじさんに
「これはクレーべ選手のサインボールだよ
すごい良い選手だよ 応援してあげて」
と言われて初めてジェフの選手で意識した
選手はクレーべだった

結果ホーム開幕戦は惨敗
後にエスナイデル監督はスピード解任される

試合後知人と合流して
同じ電車で試合を振り返りながら帰路へ

試合内容も惨敗だったのに
・初めて生でプロのサッカーを見た迫力
(特にボールの音)
・フクアリの雰囲気
・ジェフの応援・チャント
・なんと言っても初めてサッカー見に行った試合で投げ込みサインボールが取れた
(夢にも思わなかった事)

と初のサッカー観戦で思い出がありすぎますが
1番はなんと言ってもフクアリの雰囲気がどこか新鮮で居心地が良くて気づいたら
「次のフクアリの試合も行こう」と思ってました
そこからジェフユナイテッド市原・千葉
サポーター人生が始まったのである



#jef
#jefunited
#ジェフ千葉
#ジェフユナイテッド市原千葉
#フクアリ
#ユニティ
#クレーべ
#スポーツ観戦日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?