見出し画像

J2リーグ第2節 山形戦

*初めての試合レポートになりますがサッカー
素人の個人的感想なのをお許し下さい🙇🏽‍♂️*

スコア
千葉1-3山形 ●

フクアリ開幕戦は山形さんの逆転勝利で
ジェフは勝利ならず…

小林監督がどういうサッカーをするか
初めて90分フルで見て
「前へプレスをかける」という率直な感想です! 去年の尹監督と真逆なサッカーで違和感は
ありましたが…笑
見ててすごいワクワクしましたね😊
特に印象に残ったのは末吉選手!
すごいスピードでフクアリのピッチで躍動して
ましたね!小林サッカーの象徴になるんじゃ
ないかなーと思いました!昨年は怪我が多かったので今年は怪我無く頑張って欲しいです🥹

小森選手もルーキーながら開幕2戦連続ゴール
は素晴らしいし今後の活躍に期待です👍🏻✨

ただ守備面は不安が多く残りました
プレビューで小林監督が
「下がるのは簡単」と言ってましたが
リスクは承知で前へ出てるのは分かりますが
ガラ空きのスペースを後半狙われて2点目取られ
3点目はセットプレーから見てる側からも
集中力が切れてるような失点で
勿体無いなとすごく感じました…

去年尹監督が築いた守備も活かして
リスクマネイジメントをして欲しいですね

シュートは山形さんより多い19本
で惜しいシュートも多かったしそれが
入っていれば展開は変わったと思います

最後の局面のリスクマネイジメントもして
前に出るポゼッションサッカーが出来れば
勝てるチームになるんじゃないかという
期待感もあるので
次節もフクアリでの試合なので群馬戦
今シーズンフクアリ初勝利しましょう❤️‍🔥

インスタグラムは
「yanapaine」でスポーツ観戦日記
してるんで良かったらフォローお願いします😊

Ps 自分の数少ないジェフサポ仲間からお土産でお菓子を頂きました!ありがとう🙏🏻 あと座席が前のおばちゃんと再会出来て嬉しかった😆
今年もよろしくお願いします🙇🏽‍♂️
今年は年の近いジェフサポ仲間を増やしたい
ですね(^^)
ジェフが好きならみんな友達さ♪♪♪

#jef
#jefunited
#ジェフ千葉
#ジェフユナイテッド市原千葉
#フクアリ
#winbyall
#一体感
#スポーツ観戦日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?