【セリフ】声劇用まとめ


【異世界】

1.君のいる世界に、魔法はない?面白い世界にいるもんだねぇ ただ、便利な魔法というのは、人を怠惰に変える。そして、人はいずれいなくなる
そんなときのために、何を残す? 最後に残るものは、リン酸カルシウムとタンパク質の骨だけだ。

ただ、形のない愛、作られる記憶、取れない知識、それが君の人生を豊かにする。これは、どの異世界でも同じことだ。何に迷っているんだい?

【恋愛】

1.は?いわねーよ まぁ、好きってのはわかってるんだろ? なら、これでわかるか?ほら、こっちこいよ

2.もし、君の感情が動くなら、それはまだ心が行きたいと叫んでいる証拠さ。なら、聞こう、自分のこと指さしてみて?(少し沈黙)

ほら、君は心臓を指した。君は脳みそで考えているが、本当の君は脳にいない。心に住んでいるんだよ

【ギャグ】

1.世界一、怖い話をしよう。昨日さ、体重が増えてたんだよ
でも、一日一食しか食べてないの…しかも、運動もしてるのに…

そしたら、仕事中にめっちゃ間食してた…てへっ?

【熱血】

1.そんなに言って何になる?お前は楽したいんだろ?
自分が悪者になれば、自分が落ち込んで何も考えずに謝ればいい?ふざけんな!!!

違う!考えろ!なぜそうなった?なぜそう思う?何をめんどくさがっている?過去と同じ道をたどって今に就いたなら、未来は一生変わらないぞ?
楽して、自己嫌悪するくらいなら、苦しくて辛くても、考えろ。動け、少し止まっていい、そうして歩いていける。

【病み】

1.へぇ~自分のこと嫌いなんだ?で、全部自分が悪いと?楽してるだけなんだよ。あ……いらっとした?ごめんね

でも、本当じゃないかな?それで、人に責められると泣くんだろ?怒るんだろ?対策もせずに「はいはい」って、その人から離れていくんだろ?

それなんも反省してないじゃん。どーせ、楽な道進むんでしょ?自己中だね。死んだら君は楽だけど、僕は書類作って、現実世界でシカバネの処理して、事故物件となるこの建物、駆け付ける警察消防、全てに迷惑をかける。[明るく]まぁいいや、死ねば?

【その他】

1.現実って何だと思う?
現実は、大衆の楽が詰まった箱だよ。そして、常識とは人が生きやすいように作った暗黙の了解。そして、僕らはルールを嫌い、自由になりたいと言い続けて、自分たちを縛るんだよ。
不自由な自由を謳歌するんだよ。常識というルールに従った、現実という箱の中で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?