見出し画像

冥王星がぶち壊した後にくれた再生の種のこと

尋常じゃないほどの現実と自己の崩壊を経験して
あまりにも普通ではない出来事が重なり、
どうしても真相を突き止めたくて
もがきながらも占星術に自然と手が伸びて、
自分なりにコツコツ調べ始めて分かったこと。

私は太陽と月に冥王星がオポジション。
さらに土星もスクエア。

あ〜なるほど、これは宿命づけられてたのか!
本当に自分なりに本当に納得した。
というのも、かなり若い頃から
この大きなスケールの出来事が
私の人生にもたらされることを予感していた。

無意識に分かっていて、
怖くて嫌で嫌で、なんとか逃げきれないかと
試行錯誤していたように思う。(無意識でね?)

それが起きる時期や、何年かとか
場所とかも、かなり昔から引っかかっていた
キーワードでずっと脳裏にチラつきながら
生きて来たような感じ。(本当落ち着けない)

それが起きた年は2018年の後半で
2018年のお正月に、恐怖でブルブル震えて
なんでこんなに怖いんだろう。
今年死んでしまうのかな、なんて思うくらい
動物的な感覚で恐怖を感じるように
気のせいではない確かな予感がしていた。

そして、それは確かに起きた。
本当に生きながら死ぬような辛さだった。
今まで信じていた現実や夢や理想、
大切な人、物、宝物。愛。。。
そして大切な“私”だと思っていた自分までもが
全部が消え去ってしまった。

だけど、同時に尋常じゃない奇跡的なことばかり
起き始めて、本当に不思議な世界やあの世まで。
死んだ爺ちゃんたちや、神様なの?っていう存在
までありとあらゆる協力者がやってきた。

私は完全に頭がイカれたのかと
なかなか信じられず、人生で1番激痩せした。
ショックすぎて不安すぎて恐怖でいっぱいで
本当にお茶漬け一杯しか食べれない日々だった。

具体的なことはあまりにも話題や内容が
てんこ盛りすぎて、少しずつ整理しながら
今後書いていきたいと思う。
本当に貴重な体験だったから。。

冥王星は、本来の私ではない自分の生き方、
それが築いた現実、そしてその後に見るだろう
夢や理想を見事に壊してくれて、

真実の私という人間とは。
私の生き方とは。そして私の人生とは!
全く真逆とも言える生き方をしていた私は
崩壊の痛みが半端なかった。

だけど、冥王星は救ってくれたのだ。
不安とかコンプレックスを隠すように
これが私の幸せなんだと
密かに嘘をつきながら、
不安から目を背けるために生きて来た私を。

なんて勿体無い命の使い方をしていたのだろう。
でもね、それはそれで楽しかった。
本当に夢の中の世界だった。

でも生きるって本当に現実的で、素晴らしい。
種が独りぼっちで真っ暗な土の中で
芽を出すのが勇気がいるように、
ほとんどの人間は、発芽する前に
土を突き破って芽を出して太陽を光を
浴びる前に、終えてしまうのがほとんどかも
しれない。

だから、何度も同じテーマでループしながら
生まれ変わりを繰り返してるのだと思った。

でもウンザリするようなループも
いざこれで終わりとなると寂しくて
何もかも愛おしいことしか起きなかったと
そこで初めて感じるものだ。

良いことも悪いことも、本当は
どちらも同じ素晴らしい生きた中の思い出。

きっと今回気づいた真実の自分というのも
また永遠ではなくて
いつか変化して、変わっていくのだろう。
生きるとは変わっていくことなのだからね。

私は今回の精神的な死をプチ体験
(実際病弱すぎて何度か死にかけているけどw)
して、そういうことを疑似体験させてもらった。

意識って宇宙って、人生って、人間って。

そういうことをもっと深く知りたくて
そんな好奇心旺盛な自分の一面を知った。

あまりに内容がふわっとしすぎて
伝わらないかもしれないけど、
ぼちぼち書き出していきたいと思ってる。
(最近やっと抜け出で少し理解できたぽいから!)

自分の体験や訪れた新しい特殊な人たち、
そして変化などなど、
占星術とかで当てはめてもっともっと理解して
行きたいなーと楽しみが出来ました。

と言っても勉強が苦手なので占星術や意識学とか
じっくりゆっくりで学んでいる最中です。
もし詳しい方などコメントやメッセージで
教えていただけると嬉しいです。
そして世の中にはこんなにも興味深いことを
発信したり研究する人がいるんだなーと
そんな私の興味ある分野に詳しい人を見つけると
ウキウキ嬉しくて止まらないです。

では今回はこれで。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?