見出し画像

家ごもり中に買ってよかったもの

配送業の方に負担をかけないのがいいのか、はたまた微力ながら経済をまわしたほうがいいのか迷う日々ですが、ハイ、少々買物もしております。その中から、”買ってよかった”ものをいくつか。


① サラヤ ウォッシュボン・オートソープディスペンサー
元々、キッチンのシンクや洗面所には、極力モノを置きたくなかった。

でも、一度使ったらもう手放せません。ボトル本体に触れることなく泡のソープが出てきて、しかもUSBで充電できる。今はソープともども欠品がちなので、色々落ち着いたらもう一台手に入れたいです。

画像1


② うつわ
仕事しながらちゃんと自炊するって、なかなかなことですよね。

”好きなうつわを使いたい”という動機で料理をしている日が多くて、毎回「ありがとう!かわいい!大好き!」って思いながら、料理を盛りつけて、ごはんを食べてます。幸せです。

そんなわけで、ベトナムのアンティークプレート(旅に出られないのでえいやっと購入)と涼しげなfrescoのガラスプレート、おまけにハーブティー用のガラスポットが仲間入り。ほぼ毎日使っています。

画像2


③ カルディにてアジア食材
唯一辛いのは、大好きな中華やエスニック料理を食べられないこと。

なので、カルディで色々調達してきました。台湾の葱クラッカー、タイのパッションフルーツジャムをサンドしたバナナチップス、シンガポールのラクサヌードル、タイのマッサマンカレーのもと。これらは、わが家の常備品です。

マレーシアの缶詰と台湾の麺は初挑戦ですが、本国ではどちらも超有名なもの。台湾のクラッカー(makauy~のほう)は、今話題の原住民のスパイス馬告入りです。これでしばらく生き延びられそう。ありがとう、カルディ。

画像3


④トランポリン
ジムに通えないので、2ヶ月分の会費でトランポリンを買いました。実は、ジム入会の際にトランポリンができるジムを探したけど、最寄り駅になくて諦めたという経緯があり、念願の、という感じです。

大きく跳ねないから、天井の高さを気にせず飛べる。飛んでいると、訳もなく笑いがこみ上げてきて、一人でゲラゲラ笑いながら飛んでいます。怪しいです。

この姿は誰にも見せられませんが、精神衛生にはかなりいい。リビングの中央にどーんと鎮座しているので、またジムに通えるようになったら、子供のいる人かダイエットしたい人に譲るつもりです。

画像4

ちなみに運動系アイテムは、なわとびとフリスビー(100均)、プラスチックのバドミントン的セット(100均)も買いました。これから買う方は、梅雨を見越して、室内で遊んでもokな柔らかい素材でできているものをおすすめします。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?