見出し画像

【ポケカ】リモート対戦が盛り上がるプレイリストを作ったから公開する

こんにちは。ヤナギラスです。

バズーカ三銃士でポケモンカードのYouTubeをやっています。

今回はポケカのリモート対戦が盛り上がるように対戦用BGM(プレイリスト)を用意したので、その紹介をしたいと思います。


リモート対戦って?

リモート対戦はポケモンカード(カードゲーム全般)をビデオ通話アプリを使って行う方法です。

ディスコードやSkypeをPCやスマートフォンで起動して、対戦します。

以前にバズーカ三銃士でリモート環境を整える動画を撮影したので、参考にならないかもしれませんが、参考にしてください。

画像1

(画像をクリックすると動画が見れます。)

なんでBGMが必要なの??

リモート対戦をやっていると、「もう少し盛り上げたいな。。。」とか「あ、今一瞬虚無感きた」と思うことがあります。

なので、リモート対戦用のBGMを自分用に作って、せっかくなら公開しようという流れです。

みなさんもせっかくのリモート対戦楽しみたいですよね???
そう。
NO MUSIC, NO LIFE.

プレイリストはSpotifyで作りました

「BGMはYouTubeで良いじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、BGMを探すのが面倒だったり、動画の読み込みが発生してしまうのでSpotifyを使いました。

Spotifyの詳しい説明は置いておいて、このプレイリストをシャッフル再生すればOKです。(フリープランでも再生リスト聴き流しができたはず。。。)

プレイリストはこちらをクリック

(スマホ、PCの性能によっては対戦と同時に再生できないかもしれません。。。)


プレイリストを使ってみた感想

自分用に作っただけあって、良い感じにBGMを楽しめました。
リモート対戦も盛り上がりましたし、今後も使えそうです。

またお気に入りの曲が見つかったらプレイリストを更新していきたいと思います。


おわりに

というわけでポケカが楽しくなるBGMの共有でした。
ちなみに僕はシロナの曲が好きです。

それでは良いポケカライフを!笑

ヤナギラスのTwitterはこっちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?