見出し画像

1/25 一発逆転ファイナルレース記者選抜(高知競馬12R)

先行力があるメンバーが揃ったこのレース。先行勢決着となるかと思いきや、4コーナーでぱったり馬が止まって後ろの馬を待ってたりするようなこともあるのがまた面白いところ。
ファイナルレースといえば塚本くんというのもだいぶ知れ渡ってきてはいるが、今回はちょっと印は落としたい。メイショウモチヅキは1300mの実績(0.0.0.2)。メンバー内最多の3勝馬もこの距離ではどうだろうか。ただ前走の取り消しがとてもいやらしく無印はちょっと怖い。

◎5アイオーン
今年すでに4勝している岡騎手とのコンビだが、前走は明らかに距離が長かったが、前に行ける足を見せた。斤量を生かした先行策を見せていただきたい。高知1300mの成績は(1.2.3.7)と相性は悪くない。ここ5戦は内枠で苦しい競馬が続いているが、4走前の外枠に向いた際しっかり3着。今回も最内ではないので、スタートで気持ちよく前にいければ、先行勢の中ではこの馬が一番手なのではないだろうか。
○7.10
▲4
△2.3.6.12(取消しのため11)


皆様の午後の競馬ライフを充実させるため、日々研究を重ねております。馬券的中で返す以外、自分にできることはないですが、予想精度を高めるためにサポート資金は使わせていただきたく存じます。