見出し画像

南知多町が好きすぎて仕方ないんだが。だから南知多町アド街ックベスト10やるよ。


実は私、知多半島が好きすぎる人間です。

特に南知多町はしょっちゅう行ってます。名古屋駅から車でかっ飛ばせば1時間でつく利便性最高です。
チッタナポリって言うマンションの売買もよくさせてもらいましたし、それに内海駅の方でも物件を出しています。↓
 
 

https://www.athome.co.jp/chintai/6975686792/?DOWN=8&BKLISTID=011DPC&SEARCHDIV=2&sref=member

 
 
何とお値段家賃が2万円。それなのに駅から徒歩5分(笑)
 
  

そんな訳で、やりますか。
南知多町アド街ック天国ベスト10を!!!!
 
  
 
 
●10位  チータープリン
 

 


これは、マジで美味いの。内海海水浴場近くにございます。1個380円と少しお高いが、まぁ味を考えれば納得。

こういう風に味も色々あるし、お店の中でも食べられるから超お勧め。
パッケージも何気に可愛いしな。
 
 
 
●9位  チッタナポリ



 
 

 
 
どうですか?このリゾート感満々な建物は。
これ1992年のバブル時代に建てられたリゾートマンション。最寄り駅まで徒歩480分と言う好立地なマンションです(笑)
で、一番のこのマンションの魅力は何といっても、景観!!!!



こんな感じで篠島と日間賀島が見えます。まぁこのマンションは景観を買うような感じ。
そして、値段もお手頃で300万円台で綺麗なお部屋が買えちゃいます(笑)ちなみにこちらで過去にお客様をご案内した時に私も登場しています↓ 

https://youtu.be/zCqI0-2NPP4


 

 


いやぁ・・・チッタナポリって良いですねぇ
 
 
 
●8位  オリオンヒルズ
 
 
家賃2万2千円で借りられるアパートっす。ただいま募集しています↓



良かったら見に来てね(笑) 

 
 
 ●7位  ともゑ庵 



 
 

https://tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23006977/

 
 
 
古民家を改装した蕎麦屋さん
食べログの評価がいまいち?なわりに・・・
 
 
 
この冷やしおろし蕎麦がクソ美味かった!!!!!
まるは食堂とどっち行くかこりゃ悩んじゃうなぁ(笑) 
 



 
●6位  とんぱーれ


https://tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23074281/


 
 
 
まぁここも有名だよね。豚骨ラーメンで。でも正直ね・・・
古民家を改装したラーメン屋なんだけど、前述のともゑ庵さんと違って汚すぎるのよ。
汚いわりに普通の味だしな。うん。悪く言ってごめんなさい。


 
 

 
  

●5位 荒熊神社
 
 
南知多ではパワースポットらしい  とんぱ~れからすぐ近い
しかしだ・・・・この階段見てすべてのやる気をなくした俺であった 




 
 


 
 
  
●第4位  篠島  日間賀島
 
  
まぁ鉄板ですな。てかフェリーが揺れて気持ちわりぃ。
ちなみに、南知多町で唯一下水道が走っているのが、何と日間賀島だけですと。離れ島だけ下水道走ってるとか意味不明過ぎる(笑) 
 
 

●第3位  豊浜漁港
 



 
  

 
 
 
気まぐれクックで有名な「変なさかなおじさん」がいるお魚広場です。まぁそこまで安い訳じゃないんだけど、干物はめちゃくちゃ充実してるかな?
あの有名なトミックさんも行っているらしい


てか、気まぐれクックのかねこさん、南知多に住んでんのかな?

 
 
 
●第2位   朝市で売っている「平貝の酢の物」





 
 
 


 
 
南知多のお土産ではこれが一番美味いと思う。師崎の朝市で売っているので買わなきゃ損である。
 
 
ちなみに平貝には多くの場合寄生虫がいるらしい。それが貝の中に住み着いた「カクレエビ」って言うエビ。
そのご尊顔がこれ↓ 



 
 

やだ・・・可愛すぎる・・・ 
 
 
そしてこれは食べられるらしい↓
 
 

 


●第一位   まるは食堂
 
  

ま、これは言わずもがな鉄板ですね。ちなみにあまり知られてないが、レストランの下の階に「回転まるは」ってのがあるよ。



 


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?