小園海斗選手がモデルの渡辺リサさんと結婚されたそうですが。
結構前の話なんだけど、広島カープの小園選手と、tiktokやyoutubeで有名な渡辺リサさんが結婚したらしい。
ちなみにこの渡辺リサさん、何と御年19歳。そしてシングルマザーと言う中々の経歴の持ち主。
で、対する小園選手は、高校野球ナンバーワン選手の名の元に、4球団から指名されて広島に入団した野球界のスーパーエリート。まだ20歳
広島ファンからは、不安の声も当初多かった。まぁ偏見なんだろうけど、実際10代で子供作ってシングルやっている事で、まともな女性に見られてなかったというのが事実あったし、そういうことも踏まえて、彼女と結婚するのが小園選手の「若気の至り」みたいな風に見られていた。
ただ、その心配をよそに、現在小園選手は、田中広輔選手からレギュラーを奪ってかなりブレイクしている。
ま、結婚した相手との生活はどうかは知らないけど、一応今のところ彼にはプラスには働いているみたいだ。
しかし、こう思うのが、どうしても「10代、シングル、美人」って揃うと、どうしても他人は、肯定的に見えないよね。
小園選手も20歳で子持ちの女性と結婚するってのは、かなり覚悟したと思うし、正直「おめでとう」って言葉しか思わない。
ぶっちゃけ、人間の肉体的に考えれば、子供産むにも結婚するにも若い方が良い。別に彼の選択が早すぎるって事は無い。この女性と結婚することに対して嫌悪感を抱く日本の社会って逆に闇が深いと思う。
前のブログでも書いたけど、何というか、人間的にきちんと完成されないと親にもなっちゃいけないし、結婚もしちゃいけないみたいな。
そうして時間が経ったら、もうお互い子供も作れない年齢になってましたって、そういう感じに日本社会もなりつつある。
恐らくだけど、このお二人さん、未熟な部分も幼い部分もあるとは容易に想像できる。ただこうやって決心して前に踏み出したことは素晴らしいとは思っている。
ぶっちゃけ、本音言えば、30前後で、付き合って7年とか8年してもまだ結婚もしていないカップルのがヤバいと思う。少子化って観点からすれば。
なので、これを「早すぎる」とか「もう少し考えてからのが」みたいに思う人って、人生に無限に時間が残されているとでも思っているのかな?と思う。
結局、色々人生歩んでみたけど、大事なのは分析して考える事よりも、「何か決断する事」が大事
その決断が愚かな事か賢い事かは後になってみても分からない。前もってすべてを完全に予測しようとするのが日本人の悪い癖だと思っているけど、正直考える時間が長ければ長いほど良い結果は生まれない。
いや、考えているといっていても、それは「考えている」のでなく「決断できない」だけなんである。
だから、付き合って気が合いそうだったらさっさとゴールインしちゃえよと、つとに思う。