見出し画像

ぼっちざろっくとかいうアニメを観てバンドやりたいとか言い出すやつ

表題、いなさ過ぎて泣ける。神アニメなのに。泣けるのに。

けいおん、というアニメをご存知だろうか?

かの有名な京アニの名をヲタ以外にも知らしめた、超大ヒットした神アニメでして。

そんな神アニメのけいおんですが、実はバンド界隈では「アホを生み出す迷惑なアニメ」として、冷ややかな目で見られてました。

当時、けいおんを観て何かを勘違いしたアホがメン募サイトに大量発生して、マナーが悪すぎて大荒れしたっていう事がありまして。

知ってますか?バンドって地味だし泥臭いし、あんなキラキラした世界、どこにもないんですよ。

アホ共からしたら、「話が違う!」ってなるじゃないですか。それで元々バンドやってた人達が割を食いまして。

アホか。アニメが現実になるなら今頃僕だって妹系幼馴染とキャッキャウフフしとるわ。あんなもんはファンタジーじゃ、ヴォケ。

で、今回のぼっちざろっく、アニヲタ界隈では凄く話題になってるんで、そんなアホ共がまた湧くんだろうな。って思うじゃないですか?

メン募サイトでぼっちざろっくに触れてるやつ、いなさ過ぎて・・・おい、どうなってるんだ。

■そもそもバンドを組むとかいうオワコン

そもそも、冷静に眺めてみたら、メン募サイトの募集記事がオッサンばっかという現実。

今音楽をやりたい若者はこぞってDTMやってますから!残念!

まぁ、かくいう僕もDTMerではあるんですが、バンド=青春だった世代としてはすごく哀しいよ。

メン募サイト開いたらさ、saucyだのマカロニえんぴつだの言い出すフレッシュな世代が「本気の人募集!」とか、そんな記事ばっかで胸焼けするとか、そんなのを想像するじゃん。

なんだよ、お前ら僕の知ってるバンドばっか羅列すんじゃねぇ。

どいつもこいつもBaseballBearばっかりやりたがる、あの狂った世界はどこいった。

誰か一人でもいいからぼっちざろっくに触れろや。

■アホを量産してもいいからバンドと若者の架け橋になってくれと言いたい

白状します。前述のけいおんの騒動の時、僕は正直バンドに興味を持ってくれる人が増えたことが、嬉しかったです。

まぁ、死ぬほど迷惑だったけど。だって唐突に連絡つかなくなるんだぜ、あいつら。

ただ、それでも生き残った人たちが今もバンドやってるって考えたら、あれは良かったんだって思ってます。

「けいおん観てバンド始めて、今もやってます!」

って人、見たことないけど。

いや、でもあんなにたくさんアホが沸いたんだもん。全国に一人くらいはいるはず・・・一人くらいは。

とにかく今や、あんな神アニメをもってしても、誰もバンドに見向きもしないんだぜ?

バンドリですら、もっと影響力あったさ。一時期、「アニソンコピーバンド募集」の記事が、ほとんどバンドリで埋め尽くされて、バンドリ嫌いだったもん、僕。

僕に、ぼっちざろっくを嫌いにさせろや。クソが。

あんなキラキラした優しい世界は存在しません。

地味で泥臭いバンド界隈は、これからもアホ共を裏切り続けるでしょう。

でもさ、創作するって楽しいぜ。苦しいけど、苦しいを突破したご褒美に、普通に生きてたら味わえないすっごい楽しい瞬間があるんだよ。

まぁ、僕はDTMerなのでバンド界隈のことはよく知らんけどさ、多分あるんだよ。多分。

ぼっちざろっくを観て共感、感動したアホ共、バンドに憧れろ、そして爆死しろ。

お前らぼっちで陰キャなんだろ?バンドはぼっちで陰キャが輝ける唯一の道だから。輝けよ。

獣道すらないレベルで舗装されてない道だけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?