見出し画像

19歳の女性ライバー

柳です。ライバーさんに自身の物語を発信してもらう企画。今回は19歳のフリーター女子です。よろしくお願いします。

私はりつこ。3人姉妹の末っ子だ。自由な家庭で育った。親は離婚していて姉たちは高校を卒業すると出て行った。そういうわけで私も高校卒業後に家を出た。

それからなんとなくキャバをしていたがあるときふと「人生はこのままただなんとなく過ぎていくのかな?」と思った。虚しかった。
それから私の人生はどんなだったか、どういう人生にしていきたいか、漠然と考えるようになった。お客様に質問したこともあったがこれといって納得できる答えはなかった。

人生は何のためにありますか?

そんなとき柳さんと出会い、ライバーになることにした。昼はヒマだったしやってみるか、と。

ライブ配信には今までと違う世界が待っていた。色んな人がいて色んな引き出しを持っている。主婦で立場が弱い人がいれば、上司との仲が悪く会社に馴染めない人がいた。本音。キャバの席ではなかなか聞けない。置かれた立場でみんな頑張っている。人生とは間違いなく踏ん張ることだ。
“とりあえず”ライブ配信とキャバを頑張っているのが最近の私だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?