ポンタの旅物語:小さなフェレットの大きな冒険が始まります



こんにちは、皆さん。

今日は、私たちの家族にとって特別な存在であるフェレットのポンタについてお話ししたいと思います。そして、彼の新しい冒険を皆さんにもぜひ見ていただきたくて、YouTubeショート動画を始めた理由についても触れたいと思います。

ポンタとの思い出

ポンタは2010年に星になった愛しいフェレットです。彼は生まれてすぐ、犬ジスデンバーの予防接種の副作用で体重が急激に減少し、1kgから400g以下になってしまいました。そんな危機的な状況の中、私たちはポンタをなんとか助けたくて、大分の日田天領水の濃縮水を取り寄せ、獣医さんに飲ませてもらいました。その結果、ポンタは奇跡的に命を繋ぎ、歩けるまでに回復しました。

彼の頑張りは私たち家族に「諦めずに生きること」の大切さを教えてくれました。ポンタが星になった1月8日は、毎年私たち家族が彼を思い出し、仏花を供える特別な日です。

ポンタの新しい冒険

ポンタは本当はもっと広い世界を見たかったのではないかと、最近強く思うようになりました。飼い主である娘と一緒に旅をしたかったのではないか…。そんな思いから、2024年に「旅好きフェレットのポンタ」として彼が戻ってきて、旅をする物語をYouTubeショートで始めました。

旅好きフェレットポンタの旅物語

ポンタの旅物語は、彼が世界中を旅し、様々な風景や文化を紹介する動画です。彼の冒険を通じて、皆さんにも新しい発見や驚きをお届けしたいと思っています。そして、ポンタの旅を応援していただければ、私たちにとってこれ以上の喜びはありません。

ぜひ、ポンタの新しい旅を一緒に楽しんでください。そして、彼の勇気と冒険心を共有しましょう。

ポンタの旅の続きは、こちらのYouTubeショートでご覧ください:
[旅好きフェレットポンタの旅物語]
https://youtube.com/shorts/J-O4FgY77rc?si=1vQgaXf5_z3VBeZs

応援よろしくお願いします!

心からの感謝を込めて。