見出し画像

憧れの、CHANELの財布

 今年の3月26日は開運日でした。
 縁起が良い日とされる、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」、「天赦日(てんしゃにち)」、「寅の日(とらのひ)」が3つ揃ったトリプル開運日!開運や金運UPに効果がある吉日とされています。そのため、当日は宝くじがどこも行列で、売り切れ多数……といった感じでした。また、お財布の購入や、使いはじめにとても良いとされています。
 そこで、長年使ってボロボロになってしまった財布を新調したいと思い、前々から憧れていた念願のCHANELの財布にしようかな、と。ですが、基本的にネットでは販売していないため、店舗に行くことに。ネットだと転売価格か、中古がほとんどなんですよね……。よく偽物も混ざっています。せっかく大きな金額を払って買うので、店舗に行って選ぶことにしました。

銀座か、それ以外か

 銀座には日本で1番大きいCHANELの店舗があります。なので、とりあえず銀座かな?という安易な考えで銀座店に行きました。
 CHANELは基本的に、電話で問い合わせをしたところで在庫があるかないかしか分かりません。もちろん、店頭に訪れる方を優先するので、取り置きは一切していません(中には例外の方もいるとは思いますが……)
 この在庫があるかどうか、またそもそも取り扱っているか(輸入されるか)というのは、銀座店かそれ以外で分かれています。
 例えば、こんな感じの財布が欲しい!となったとき、銀座にあれば銀座にあります。で終わるのですが、銀座以外の店舗にあります、の場合は全国どこのCHANELにあるか(輸入されるか)までは分かりません。もしかしたら銀座並木店かもしれないし、北海道かもしれない。
 なので、自分が訪れた時に出会った財布が運命だと思っています。

念願のお財布を求め……

 というわけで、銀座店へ。訪れたのは夕方ごろですが、店の前に列が出来ていました。とりあえず並ぶ。
 店内に入ると、店員さんが1人付いてくれました。水色や黄色、白、ピンクなど、様々な色の財布があり、けっこう悩みました。悩んでいると炭酸水(ペリエ)を出してくれました。まさかの瓶でくるとは思わなかった。
 悩みに悩んで、今使っている財布が黄色だったので、心機一転(?)、ピンクの財布にしました!
 そして財布の外箱が立派!

外箱

 カメリアの花がまた素敵です。さっそく箱を開けてみます。

お財布

 革の良い香りがする……!!!そして革も柔らかいし色も可愛くて満足です!
 CHANELの商品にはシリアルナンバーが付いていて、名前と紐付いています。なので、修理に出す時も便利です。
 正直、私にとっては清水寺の舞台から飛び降りるような勢いでしたが、買って良かった〜と思いました。この財布に似合うような仕草をしようと、少し前向きな気分になったような、そんな年度末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?