見出し画像

足湯カフェ 俺の金の焼き芋

 焼き物のまち「常滑」。こちらにあるやきもの散歩道では、常滑焼の器で飲食を提供している店舗がたくさんあります。
 今回は、「足湯カフェ 俺の金の焼き芋」に行ってみました。

足湯カフェ

 名前がどうなの!?とは思いましたが、焼き芋は気になったので食べてみることに。こちらの焼き芋は、常滑焼の土管を利用し備中炭でじっくりと焼いています。

 足湯は別途有料だったので、焼き芋だけにしました。

焼き芋

 器が可愛いです!このような青い色はけっこう好きです。売って欲しい……。お目当ての焼き芋も、ホクホクしていて甘みもあって美味しかったです!
 
 こちらのやきもの散歩道には、他にもたくさんのカフェがあるので、色々なカフェを訪れてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?