大東京カワセミ日記その88 2022年2月23日16時おしゃれカワセミ男の子、でっかいハゼ捕まえる!

画像1 仕事が終わって、夕方、おしゃれカワセミをのぞきに。男の子、ハンティングしてました。
画像2 桜の木にとまって水の底をずっとみている。
画像3 みつけた!7〜8メートル離れた水中に高さ3メートル以上のところから一気に飛び込む。どうやって見えているんだろう。
画像4 自分の体長の半分くらいのサイズのハゼをゲット。スミウキゴリの雌 おなか大きい。卵を持った雌?
画像5 ぺしぺし叩きつけて、まずハゼを動けなくする。捕まえてから飲み込むまで12分。およそ11分、ひたすら叩きつける。魚が元気だと、逃げられちゃう。
画像6 生きているハゼをぺしぺし叩く動画は、こちら https://www.instagram.com/p/CaUMNV7A4iH/
画像7
画像8 たたきつけるときは、目の幕が降りて、真っ白になったりする。水中ではこの幕が降りて、ゴーグルのようになる。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 ぶんぶん振り回しているうちに蔦に魚がひっかかって、あせるカワセミ男子。動画はこちら https://www.instagram.com/p/CaUBlCdgKJc/
画像14 さあ、飲み込もう。」
画像15
画像16
画像17 飲み込む時の動画はこちら。https://www.instagram.com/p/CaUIS1ngOVi/
画像18 ああ美味しかった。
画像19
画像20 このあと、おしゃれカワセミ男子は、何回も水浴びをする。
画像21 おしゃれカワセミは綺麗好き。
画像22 道を歩く東京おしゃれ男子や女子にも負けない!
画像23 このとき3回水浴びしました。
画像24
画像25
画像26 おしゃれじゃなければ、おしゃれタウンでは生きていけないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?