見出し画像

自分の存在価値

23歳で個人事業主として走りたての自分ではありますが、自分の価値をしっかり見出せているのかと最近悩み始めています。

ものすごいズピードで経済が回っている中で、今の成長スピードでは絶対に勝てない。足りないスキルが山ほどあります。デザイナーやエンジニアではない自分はどこで存在価値を見いだすことができるのか。

文系でクリエイターではない人がどのようにして稼ぎ、ステップアップすることができるのか。自分と同じような境遇の方はたくさんいるのではないでしょうか?やはり自分の中でこのスキルは誰にも負けないというものをしっかりと持っておかないとこれからの個人主義社会では戦っていけないと思います。

周りを見るとすごい人たちがたくさんいます。僕がそこにたどり着いて、その人たちを超えれるのか。といつも自問自答しています。

最近焦り始めています。本当に今のままでいいのか。
私は世界中の仲間から愛される人間になりたい。
そうなるために今を必死にいきているのですが、明確な目標を持てていない自分は少し焦っています。いつも通り楽観的に考えられない。
なぜだろう。

もっともっと自分の人生に対してなぜこれをしているのか、どういきていきたいのかを考えていきます。
答えはきっと出てくるだろうし、このようにして殴り書きで今の気持ちをアウトプットしていたらだんだん落ち着いてきました。笑

まだまだちっぽけな自分と周りのすごい人たちの比較をして、悔しすぎて
自分が未熟すぎて、ちょっと落ち込んでいましたね。笑

自分らしい、自分なりのやり方で、焦らず、努力していきます。

きっとその先に自分のゴールがあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?