見出し画像

救急車を呼んだはずなのに!!

こんにちは世界のヤナアツです🚒!

消防車がなんで来たの⁉︎
近所が騒然とするから恥ずかしい・・・
なんて事をよく耳にします。
なぜ消防車が来るのでしょうか?🤔

それは以下の点が結論になります!

・傷病者が重症で救急隊員(3 名)のみでは迅速な救急処置ができないとき。 
・傷病者を救急車まで搬送が困難なとき (高所、雪道等)。
・交通量の多い場所等で傷病者や救急隊員の安全を確保する必要があるとき。

があげられます。

消防署でも1番出動が多い(需要がある)のは「救急」です。
しかし
約6割以上が軽症というのも現状です。
前回の記事にもあるように、救急車が無料だからタクシーのように使う方が少なからずいるからなのかなとも考えていまします。。。
自分の家族が本当に救急車が必要なのに近くの救急車が出払ってしまい到着が遅れてしまう。考えるだけでも恐ろしいですよね🥲
今後も皆さんには適切な救急車の利用をお願いして今回は終わりたいと思います🚑‼︎

次回投稿日:5月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?