見出し画像

あなた は どっち派 ? 〜 わが子 と 意見が 真っ二つに!

こちらに立ち寄っていただき
ありがとうございます。

今回は、
わが子 と 意見が 真っ二つ にわかれた、

「あなた なら どっち だと思いますか?」

という お話 
です。

✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎

わが子 が
校外学習(いわゆる 遠足)に持っていく
おかし を 悩んでいました。


・・遠足のおかし といえば
「300円以内」で育った わたし ですが。


今回、わが子は、

「45分以内で ご飯 と おかし を
 食べきれる分だけ持ってきなさい。
 ただし、
 食べきれなかった分は 回収して捨てます。 

と言われたそうです。
(さすがに 単なる "表現" だと思うのですが..)

ちなみに わが子 が 悩んでいた おかしたち
は、こちら ↓

昔から 安定の 3品 ですねー

✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎

「全部持っていったら 食べきれないかも。
 捨てられちゃうのは もったいないし..」

と、悩む わが子。

「それなら、ジップロック(チャック袋)に
 取りわけたら いいんじゃない?

と、わたし。


それなら!
と 思ってくれたのでしょうか。
早速 取りわけ作業をはじめた わが子。

取りわけ できたー !!

✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎


さて。ようやく ここで 本題です。


ジップロック に いれた おかし は、

遠足に持っていく分 ?

それとも

遠足に持っていかない分 ?

わたし は てっきり
持っていく分を チャック袋に入れていた
と思いこんで いたんです。

なのに、逆 なんですって!
3つの おかし容器 を 持っていくって!

もう、びっくり しました ( ゚д゚)


・・あなた は、どっち派 ですか? 😄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?