見出し画像

キングオブコント、即席ユニット出れるってよ。【キングオブコント2021開催決定!!】

 先日、キングオブコントの公式Twitterが、3月12日午前10時に重大発表があることを伝えました。
 一部のお笑いファンからは、「もしかして、R-1と同じように参加資格に芸歴制限をつけるのでは…?」というような、不安の声が上がっていましたが、その心配は御無用だったようです。

 なんと、今年から即席ユニットが出場できるようになったのです!!

つまり、これまで参加できなかったピン芸人の人がユニットを組んで参戦できたり、コンビの片方が別のコンビの片方とユニットを組んで参戦できたりするようになるわけです。詳しくは番組ホームページをご参照ください。

https://www.tbs.co.jp/kingofconte/

 おそらく、昨年のM-1グランプリで、おいでやすこがが活躍したことをうけての、ルール改訂なのでしょう。
 いずれにせよ、これはかなりいい改良を加えてくれたのではないでしょうか。例年以上にキングオブコントが盛り上がることを期待しちゃいますね!

 以上、短文ではございましたが、読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?