見出し画像

クランキーチョコミントアイスに会いたい

今さっきハーゲンダッツの『ショコラミントクランチ』(バーのアイス)を食べた。

非常においしかった。
上品なミントアイス。ザクザクしたココアクッキーも歯ごたえがあって良いアクセント。外側のチョコレートコーチングとココアフィアンティーヌも主張してるけど甘すぎない。ハーゲンダッツらしい、大人なチョコミントっていう感じ。
あ、チョコミントじゃなく『ショコラミント』だもんね。うん、そういう味。

このハーゲンダッツのショコラミントを食べてたら、むしょーーーに『クランキーチョコミントアイス(チョコチップミント味)』が恋しくなった。

また食べたい。
また会いたい。
本当に、本当にまた会いたい。
バータイプで1番お気に入りのチョコミントアイスだったんだよ。
多分もう5年以上会えてないよね。
君のこと、心の底から大好きでした。

出たシーズンは見かけるたびにお持ち帰りしてた。好きなものをリピする人間なので、クランキーチョコミントアイスはマジでたくさん食べた。特にファミマでよく出会ってた気がする。ファミマはチョコミント商品にチカラ入れるの早かったよねー。ありがたや。

外側はクランキーチョコの甘めチョココーチング。クランキーといえば!のパフのサクサク感がチョコの甘さを少しやわらげる。安心&安定のおいしさ。
中のアイスはミントがちゃんと効いてて、「チョコミントといえばこの感じよね〜!」っていう私の理想的なチョコミントアイスだった。たしかチョコチップが少し細かめだった気がする。満遍なくチョコチップが散りばめられてて、その食感もおいしかったんだ。

あーーー、また食べたいよおおおおおお
また会いたいよおおおおおーー!!!
帰ってきておくれーーーーー!!!!

君を食べる時は至福&癒しのひとときだったよ。

ロッテさん、『クランキーチョコミントアイス』の復活を心の底から願っております。

また出しませんかー!???

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?