見出し画像

THE FULL TEENZ 「メモリーレーンep」

京都のバンド、THE FULL TEENZが先々月に出したEP「メモリーレーンep」を遅ればせながらJetSetで買ってきて聴いている。サブスクで聴いてもいたけど、ゆっくり家で歌詞カードを見ながら聴いたらやっぱり「良いなぁ」となる。

メモリーレーンってなんなんやろ?と思って調べてみたら、
memory lane:過去への感傷的な思い
という意味らしい。フルティンらしい言葉だと思う。

EPで5曲という枠に伊藤くんを主軸に、ベースの菅沼くんが作詞作曲の「自転車」やドラムのちかちゃんが歌って作詞も伊藤くんと共作の「花はただ咲く」、バリエーション豊かな歌が聞けるのが凄い個人的に好きなポイント。菅沼くんの疾走がある歌や、チカちゃんの少年のような歌とか、素敵だなぁと思う。

僕の中では最高傑作な一枚。また、早くライブで観たいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?