見出し画像

肉が食べたい

無性に食べたくなる。

肉。

牛の肉。


我が家は普段、牛の肉は食べない。

中途半端なものは出さないようにしている。

なので、牛の肉は特別。

食べるときはとことんこだわる。


このことにはもちろん理由があって、

数年前、熟成肉が流行ったときに、

夫はその肉を焼くためだけに、

当時電子レンジすら持っていなかったのに、

石窯ドームのオーブンレンジを購入し、

鉄のステーキ皿、仕上げ焼きに鉄のフライパンまで購入した。

味付けは岩塩、油はピーナッツオイルを準備した。

(ホースラディッシュはチューブのやつだったなぁ。笑)


もうそこまでされると普段の食卓に牛の肉は気軽に出せない。

私はそう思ってしまう。

夫は特に気にしていないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?