見出し画像

【UTHR】肺動脈性高血圧症(PAH)治療薬のユナイテッド・セラピューティクス(UTHR)について解説!TyvasoDPI承認待ち!22Q1決算!

そんな方に向けて書きました。

本記事では、肺動脈性高血圧症(PAH)治療薬に重点を置く米国の製薬会社のユナイテッド・セラピューティクス(UTHR)の会社概要・製品、22Q1までの業績、財務状況、などについて紹介していきます。

※私は製薬の専門家ではないので、専門的な記述はUTHRの資料を引用し、あくまで企業の事業・財務などに焦点を当てて紹介します。

ご興味ある方はぜひ最後までご覧ください。UTHRを知るための一助になれば幸いです。


なお本記事は下記ブログ記事(無料)の抜粋です。詳細にご興味ある方は下記リンク先をご覧ください。

景気後退とヘルスケアセクター


先日、S&P500が年初の高値から一時-20%に達し「弱気相場」入りと見られています。

また、米国での急激な利上げやQTなどの金融引き締めにより、景気後退の懸念も高まってきており、セクターローテーションを考えて「ヘルスケアセクター」に注目する投資家も増えてきていると思います。

一般的にヘルスケアセクターは不況局面でも選好されるディフェンシブ株として知られています。医薬品などの必需品を扱っているため、不況期においても需要や価格が景気に左右されにくいためです。

本記事では、ヘルスケア銘柄の1つUTHRについて紹介していきます

そんな中、YoutubeやTwitterなどでも注目を集める投資家の広瀬隆雄さん(通称:じっちゃま)も下記の記事を出され、バイオテクノロジー株に注目されています。


UTHR まとめ

はじめにまとめです。

…(続く)


続きはこちらから

本記事は下記ブログ記事(無料)の抜粋です。詳細にご興味ある方は下記リンク先をご覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?