見出し画像

我が子に背中で示すミライ ♯いまだからできること

【YouTube】♯いまだからできること 一般社団法人同志会の場合【愛知県名古屋市】

たった三人から発足…子供達に背中を見せる為に

愛知県名古屋市で活動する一般社団法人 同志会は子供達に安心して過ごせる社会をつくることを目標として結成された


地域の清掃活動にはじまり 被災地への支援活動など 子供達に模範となる大人でありたいと 日々思いつく限り活動した

そして今年四月

 

全国的に新型コロナウィルスの影響で経済活動が冷え込む中 苦労する飲食店の姿に気がついた

『問題となったのは 急遽はじめたテイクアウトなどのサービスを誰も知らないことで 飲食店さんもそこに困っていたんです』

すぐにメンバーで何ができるかを考えGoogle Mapの機能を使ってテイクアウトできる飲食店の位置情報をまとめた

励ますつもりが励まされた


はじめてすぐにリアクションが集まりはじめた

『「愛知テイクアウトマップを見てきたよ!と言われたんです!」と涙を浮かべて喜んで貰えたんです!こちらが逆に感動をもらった』

自分達が動いたことで泣いて喜んでくれる人がいるその事が小さいけれども確実な実感として心に刺さった

目の前にある正しいと思うことと立ち向かうこと…そのことで 今 確実に自分達は理想の背中を見せられている

制作
@hokuto_monumentalworks
楽曲提供
@natural.seed
提供
FEELNECT Group
Monumentalworks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?